忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

ヘルメットを購入

みなさんこんばんはemoji
ここ半月程度、地元群馬は気温20度を超える春の陽気だと思いきや、翌日には最高気温10度を切るような寒い日だったりと、寒暖の差が激しい日が続いております。

そんな中、昨日と今日はとても寒く、最高気温は10度程度。
先週末は最高気温20度を超える日がありましたから、相当な気温差です。emoji
まあでも、この時期に最高気温が20度を超える時点で少し時期外れな気がしますから
いまの気温がふつうなのでしょうね。emoji

っと陽気の話はこの程度にして、本題に入りますかね。

そうです、私はこの度、ヘルメットを新調したのです。emoji
メーカーはどこだって?アライ?ショウエイ?OGK?
ノンノンノンemoji(古)
っと説明に入ります。(メーカー言わないんかい)
 ちなみに購入したのは以前にも紹介したAliexpressで、ちょうどセールを行っていたので一週間程度前に購入しました。
Aliexpressって、たいてい船便で届くことから、購入してからおおよそ三週間から一か月程度は時間がかかるのですが、今回はなぜか航空便で届きました。
そんな状況の中、昨日、購入業者から「明日には届くぜ!届いたらさっさと中身を確認して、いい評価してくれよ!」ってメッセージが英文で届いていて
「よく言うわ・・・先日送ったばかりじゃん・・」って思っていたら本当に翌日届くという流れでした。珍しい・・

そんなこんなで開封します。
この時点で、「ああ!注文した物と違うものが届いてる!」っと思った私。
赤黒のデザインなんで頼んでないよ・・・
っと思ったらヘルメットカバーでした。紛らわしいよ・・・
カバー(袋)を開けるとこんな感じ
もうすでにヘルメットカバーのデザインでお分かりの方もいるかと思いますが
メーカーはLS2という会社の物です。
ヨーロッパではかなり有名なメーカーで、ラインナップもかなり幅広い上に、値段は手ごろなヘルメットを数多くだしているメーカーですね。
今回購入したのは、その中でも手ごろなモデルpioneer-evoというモデルを購入しました。
お値段14,000円位です。日本での輸入販売店もあるのですが、国内でこのモデルを試着、販売しているショップや業者はいないですね。
バイザーが輸送の都合上の為か後で取り付ける仕様になっていたので早速取付。
??これは確か・・チンカーテンとかいう物ですかね。
特に頼んだつもりはないのですが、おまけでつけてくれたのでしょうか。使わないけど・・
うん、マットデザインな塗装で好みにぴったりです。
塗装もきれいで、海外製によくある製品のつなぎ目も隙間や塗装の荒れなど非常に少なく、品質が良いことがわかります。
メーカー、LS2とPIONEER EVOの製品ロゴが入ってますね。
下から撮った写真、この「PULL」の意味が分かった後、のちのちイラつく事に・・・
両耳部分はさくっと外せました。これに後で記述するのですが非常に癖があるのですよね。
んで頭上部の内装が外せず、悪戦苦闘・・
結局、後頭部のボタンを外した後、前側に引っかかっている部分を「力技で無理無理はぎとる」のです。
側面部の部品でやっかりな所がここ。
「PULL」の意味でもお気づきかと思いますが、パッドの出っ張りに対して、ヘルメット本体がだるま穴になっていて、大きい穴に差し込んだ後、全体を押し込んで固定するという流れです。
まあこれが面倒だ事・・すべてはまった!と思いつつも実は一か所はまっておらず、一か所だけ入れなおそうとすると他も外れてイライラするという流れ。
コツをつかめば簡単なのですが、最初は心底
「いや、ボタン式でええやん・・・emojiっと思いましたよ。

ちなみに少しわかり辛いですが、耳の部分がえぐられているため
スピーカーをはめ込むのにちょうどいいです。よく考えられていますね。
そんなこんなで、今まで使っていたヘルメットに取り付けておいたスピーカーを移植!って
邪魔しないでね・・
ちなみに被った感じは、アライよりすこし緩めで、ショウエイより若干きつめって感じですね。
私の頭はアライのLサイズでは、被るときにきつくて合わず、ショウエイのLでちょうど良い感じなのですが、今回のLS2は、若干被った際に内装がきつい感じがしますが、アライ程ではないって感じでした。って曖昧な説明ですねemoji
実際のところこのヘルメットは試着せず購入したのですが、LS2の他のヘルメットをかぶってみてサイズ感で問題ないことを確認してから注文してます。
あ、補足事項ですが、今はやりの
 バイザーも中に装着済みです。
赤丸のつまみを操作すると、水色の枠の中にあるバイザーが上下するという仕組みですね。
最近、この手のモデルが多くなりましたよね。

被って実走したわけではないので、走行インプレなどは行えませんが、肩こり症の私には非常に助かる1,350gと非常に軽く(ここ大事!)
その上バイザー付きで品質も良く、お値段14,000円とコスパに非常に優れている商品だと感じました。
うん、パッドの取り外しがボタンなら満点だったのだけどね・・・emoji

拍手[1回]

PR

ダイエット開始から約一か月

皆さん今晩はemoji
昨日と今日の群馬県はとても暖かく、ニュースで見たのは関東に至っては4月並みの気温だったとの事です。確かに今日、車の洗車を外でしていた際、まったく寒さを感じませんでしたからね。
でもなぜかバイクに乗る気がなかなか出ない今日この頃。emoji
ま、3月になったら走り始めますかね。

そんな中、昨日は佐野の日向屋までラーメンを食べに行きました。
この店のラーメン、おいしいですよ~。私はかれこれ5回以上行っていますが
ラーメンはすっきりしているのにコクがあり、いくら食べても飽きがこないです。 ちなみに餃子も大きくて、野菜たっぷりでおいしいです。

その後、帰り道の足利で岡田のぱんじゅうにてお土産を購入したりと充実した一日でした。

今日はというと、先週に避妊手術をした、うちで飼っている猫に関して術後の経過を獣医に見ていただき
術後の跡が痛々しいですね~emoji
手術の経過は問題ないとの事で、久々にシャンプーをしたりして、きれいさっぱりになってもらいました。

っと本題に入りますね。
以前の記事で、ダイエットを開始します!と宣言していましたが、かれこれ宣言を行ってから1か月がたちました。
実際のところの体重は今日測ったところ65.5キロでした。

うん、誤差を含めたとしても最低でも3キロは減っています。emoji
実のところ、たまにふつうに夕飯を食べてしまったり(白米は食べないですけどね)、お酒を飲んだりしていることもあるのですが、着実に体重が減っていて満足しています。

このペースで目標62キロまで着実に減量していきますよ~。

そうだ、ダイエットを始めたことと同時に、リアルマネーを少し投資に回していたりするので
これも機会があれば記事にしていこうと思います。


拍手[1回]

車とバイクにTPMS装着

みなさんこんばんはemoji
いやはや、関東は昨日も本日もemojiでしたね。
しかも休む事なくずっと降り続くという変わった天気でしたね。
そんな中、最近私、AliExpressという通販サイトにはまっております。
どんなサイトかというと、アリババ社が経営するサイトで、いわゆる世界各国から商品を輸入して購入できる通販サイトなのですよね。
とはいえ、たいていはアジア圏からの輸入品がほとんどなのですけどね。
今現在、アマゾンでも中国からの出品物が掲示されており、注文してから20日~30日到着に時間がかかるなんて事があるのですが、それが当たり前の通販サイトだと思っていただければよいかと思います。

そこでいろいろ、海外から安い商品を見て購入しているのですが、その中で気になって購入したものがTPMSだったりします。
ところでTPMSってなんじゃい?って人がいるかもしれませんので簡単に説明すると
TPMS=タイヤ プレッシャー マネジメント システム
の頭文字をとってTPMSっていうらしいです。
海外ではすでにこのシステム装着が義務化されている国もあるのですよね。日本はまったく始まりそうもない仕組みですが・・・
ま、話を戻してこの装置をつけておけば、「空気圧減ってるかな?念のためガソリンスタンドでチェックして・・・ああ、大丈夫だemoji」とか時間をかける必要がないのですよね。
 ちょっと昼間の逆光も相まって見づらいですね。
こちらはAriExpressで1000円程度で購入した、車用のTPMSです。
基本的にここで見えてる装置は、あくまでも受信した情報を表示しているだけの物ですね。
ホイールに空気圧を計測する送信機を付けて、送信する電波を写真にある装置が受信する仕組みです。
送信機はホイールのバルブ替わりに装着するので、取付は既存のバルブを外して装着すればいいだけ、5分でできます。
こちらはバイク用です、お値段2000円位。
車用の方は単4電池で動くので電源供給に困ることはありませんが、こちらはUSBで充電する仕組みの為、バイクに取り付けるのは少々面倒です。
 私のV-Strom1000はusb電源を取り付けてあるのですが、いかんせんシート下にあるので、usb延長ケーブルを近所のビックカメラで500円で購入し、マシン後ろから引っ張ってきます。
ちなみにビックカメラでの購入って、結構便利になったのですね。
ビックカメラ.comで取り置き設定をしておき、ネット通販価格で店頭に取りに行けるのですよ。
在庫さえあれば通販価格でネットで依頼して1時間後には引き取り可能になります。
 さて、電源供給した際の画面です。emoji
内臓バッテリーが搭載されているらしく、usbで電源供給しなくても動いてました。emoji
まあでもせっかく配線を引き回したのですから、そのままケーブルも使用します。
 ハンドル周りの電子機器がうざったいほどついていますよね・・
もうちょっとすっきりならないものでしょうかね。

携帯ホルダーにナビホルダーに今回のTPMSにグリップヒーターのスイッチに
ナビの操作スイッチと、かなーり邪魔です。
グリップヒーターのメーカーを変えて、スイッチがスマートなものに変えるのも手かもしれませんね~emoji

拍手[0回]

ダイエット11日目記録

みなさんこんばんはemoji
早速ですがみなさん、ステイホームしていますか?
今現在、私の地元群馬県はコロナウイルス感染者は毎日50人から100人程度増えている状況です。
毎日どこかで集団感染が起きているのが現状ですので、このままですと現在11都府県にでている緊急事態宣言が群馬県でも発令されるのも時間の問題なのかな~っといったところです。

ま、そんな状況ですので、私も遠出は控え週末はなるべく自宅にいるように心がけています。

そんな中、今年から始めたダイエットに関して経過報告を行いたいと思います。

始めたころの体重は69.5キロ。
ちなみに私、20代半ばまでの平均体重はおおよそ50キロから55キロ程度
はい、がりがりでした。

それが今となってはすっかり中年太りで見るに堪えない体系になっております。

っと、話を戻して本日体重を測った結果は67キロでした。

はい、最低でも2キロは減っていますemoji
宣言通り、朝と昼は気にせず食事をとり、間食は一切せず、夕飯は主にサラダなど野菜メインを取り、もちろんご飯などカロリーの高いものは食べず、グレープフルーツなどを食べてます。
食事後2時間もすればおなかがすいてきますが、このあたりは我慢ができなければ改めて豆腐をたべたりして凌いでいます。
かといっても、普通に食事後に砂糖入りのコーヒーなどを飲んでいますので、糖分控えめって程度にしています。

これだけで半月で2キロも減ったのですから、このペースでいけば半年で6キロ減は楽勝そうですね~emoji

以前にも行っているダイエットの経験談から、一旦がくっと減った体重も、その後しばらく半月程度は極端に減ってこないという流れがあるので、今後もあせらず
(というか、一週間に一回程度しか体重計に乗ってないけど・・)
進めていこうと考えています。

拍手[1回]

40半ばのダイエットはきつい?

皆さんこんばんはemoji
いやはや、年が明けてみたものの、コロナウイルスのおかげで出かけることに抵抗を感じる世の中になってきちゃってますよねー。
そんな中、今日は会社から遠い箇所にある客先へ年始の挨拶へ行ってきたのですが
何しろ緊急事態宣言が発令される事がほぼ確定している状況で、制限がかかる県に向けて挨拶に行くという流れが非常に抵抗を感じますが、いずれにしても仕事は仕事。
客先から「来るな」と言われない限りは、基本顔を出すつもりでいますよ。
うん、私の仕事は営業も含まれていますのでね~。

そんな状況の中ですね、やばいのです。
何がやばいかって?それは私の体重です。
もうね、完全におっさん体系になりつつある今日この頃。
特におなか周りは完全にやばいです。
どのくらいやばいかと言うと、1年前に購入したスーツのズボンのおなか周りがきつくて
おなかを引っ込めないとズボンの金具がとめられないほどなのですemoji
1年でこれだけ太るのはそもそも体に良くないし、購入したスーツが着れなくなるのは本当に勿体ないので、まずはダイエットを開始します。
体重を測ったところ、69.5キロありましたので、まずは62キロを目指します。
目安は半年。6月末までには62キロになるように一か月1キロ程度の減量を行っていきます。
ちなみに以前は、一か月ちょっとで64.5→61まで減らしたことがあったのですが
明らかな食事制限を行ったこともあったので、長続きしないこともあることから
今回はのんびり体重を減らしていこうと考えています。
内容は以前とほぼ同じで、朝食と昼食はふつうに食べ、間食なし。
夕飯は果物系に絞って食べていく形にしていきます。
ただ、前回はおなかが減ってグーグーなろうが我慢していましたが
今回はふつうに果物やゼリーなどローカロリーなものを選んで食べていこうと考えています。
そんな流れで、まったりやっていきますよ~。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]