忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

カーポートを建てました

みなさんこんにちはemoji
ここ数日急に最高気温を20度近くになってみたり、そのあとは最高気温6度なんて寒い日が来たりと寒暖の差が普通じゃない日が続いていますね。
やはりこれも温暖化現象の影響なのですかね。
世間はCOPやらSDGsやら(こちらは環境だけの課題ではありませんが)の話が良く上がっていますよね。
このあたりは子や孫を持つ方には意識が必要な、本来であれば必ず考えなければならない課題なのですよね~emoji
っとまあ難しい話は置いといて、自宅に作ったカーポートを自分の備忘録の意味もありネタにしていきます。

ここがうちのガレージを正面からみたイメージですね。

こんな感じに仕上がりました。
ちなみにカーポートを建てた理由は、どうせならガレージの前も雨除けが欲しい事と、リビングから洗濯物を干せるようにしたいという嫁の要望の両方をかなえた形です。
実はもう1つ理由はあるのですが、これはまた後日ということで・・
カーポートって、すごく高いイメージがありましたが、費用を安く抑えれば10万円台で建てられるのですね。
この写真に写っているカーポートは施工費込みで13万円程度でしたよemoji
積雪には弱く20cmまでしか耐えられない安いモデルですが、あまりこだわってお金を掛けたくもないので、これで満足です。
今回のカーポートを建てる事による弊害は、リビングの日当たりが若干悪くなることと
次の外壁塗装の際に足場を組みにくい(組めなくはない)ということくらいですかね~
その上でガレージとカーポートの使い勝手をここ一か月程度悩んでいるのですが
こちらは使い勝手がある程度決定したら、改めて記事にしていこうと考えています。
それよりも今のところは、下の子供の為に用意した車につけるディスプレイオーディオとドラレコを早くつけなければならないという状況です。
ちなみに現状はというと・・

はい、このままじゃ走れませんね・・emoji
ちなみに前後が記録できるドラレコも取り付けるつもりなので
写真ではまだ写っているAピラーやバックドア関連の内装やBピラーなどもはずしたままの状況です。
概要や何を買えばいいのかは数時間かけて理解したので、あとは一通りパーツを購入し、取り付けていきたいと思います。
というわけでしばらくは仕事もプレイべートも忙しいですemoji

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]