忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   
カテゴリー「北海道2017」の記事一覧

北海道ツーリング前段取り記録

皆さんこんにちはemoji
いやはや・・・前にXLR125の記事を書いてからはや1年ブログの記事を書いていませんでした。
月日のたつのは早いですね~。
一年ぶりの更新なので、何か重大な事が起きたのか!?なんて思うかもしれませんが
...はい、特にこれといって大きな発表はありませんemoji

XLR125は特に問題なく、林道デビューも無事済んで、群馬県と長野県の林道をいくつか走ったり

V-Strom1000も特に問題なく、キャンプツーリングやロングツーリングに行って楽しんでます。

特に事故もなく(会社の車でちょっとした事故を起こしましたが・・・)無事でいます。
っとまあ面白くない話を続けていても仕方がないので本題へ・・

今年はね、行くんですよ。北海道へ!
んで先日からフェリーの予約を行っていたりするのですが、大体のプランが本日確定したので、報告兼一緒に行く仲間への情報提供もかねて記事を書いているわけです。
日程は8/11~19まで、7泊9日の旅となります。
費用はおおよそ12~15万程度かかる予定。
1日目は夕方に地元群馬県から出発し青森まで自走
2日目に函館入りしニセコで宿泊
3日目はニセコ⇒積丹⇒小樽⇒上砂川
4日目は上砂川⇒富良野⇒美瑛⇒稚内
5日目は稚内⇒サロマ⇒屈斜路
6日目は屈斜路⇒羅臼⇒根室
7日目は根室⇒釧路⇒三国峠⇒帯広
8日目は帯広⇒襟裳岬⇒登別⇒苫小牧からフェリー
9日目は新潟港⇒自宅へ
こんな日程です。
地図はこちら

ちなみに地図の○日目の○は、北海道に上陸した日からの計算です。
ルートの色付けはものすごく適当です。あくまでも目安なのですemoji
合計走行距離は、大体4,000キロって所ですね~
既に青森⇒函館のフェリーは購入済み。
あとは帰りの苫小牧⇒新潟の便が確定すればほぼ予約する事柄はありません。
とにかく費用がかさむのはフェリー代金でしょうね。
何しろ苫小牧から新潟までのフェリー代金って、お盆時期はめちゃくちゃ高いのです。
このフェリー代金だけで、3万円近く見ておかないとダメなのですよemoji
8月の頭頃に連休になる会社がうらやましいです。
だって同じ日程で同じように走ってるのに、大体10万を切る価格で行けちゃいますからね。

さて、こんな内容で行こうかと検討していますが、まずは来週にもキャンプツーリングの予定が控えているのです。
そんな訳で会社自体は暇ですが(自分自身はあまり余裕ないですが・・)
プライベートは忙しい生活を送っています。
さて、次の記事を書くのは何ヵ月後になることやら・・・

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]