忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   
カテゴリー「ドラスト」の記事一覧

ドラゴンストライク攻略情報

こんにちは
かなりの期間放置してあったブログですが、ゲームネタで需要がありそうなので、この場所を作って攻略情報を記録しておこうと思います。

新しく入られたギルドメンバーで、情報を集めたい方の情報提供場所として使っていけたらと思ってます。

まずこのゲームで遊びはじめ、なおかつギルドに入ってから行うことや、気を付けることをまとめていこうかと思います。
ちなみに作者の独断と偏見が入っています。
公式に確認を取ったわけではないので、もし間違っていることがあったら指摘してください。
騙された!とかいうコメントはスルーします(^_^.)

1.キャラの育て方。
自分のキャラはまずレベルが上がっていくと、体力と魔力、どちらかにステータスを割り振っていると思います。
ちなみに写真は私のキャラ画面。
ここで体力と魔力の割り振りかたで悩む方がいるかと思いますが、ここは無課金で行く方と
課金者の方で違ってくると思います。
無課金の方は、カードの総魔力はどんなに多くなり10枚デッキになったとしても
おおよそ250もあれば足りると思います。
無課金で進めている私も、一応270まで魔力は振ってありますが、現時点で225で足りています。

課金者の方はレジェンドカードやSSRカードを手に入れる可能性が高くなるため
総魔力300程度まで振っておけばよいかと思います。
というわけで残りは体力へ振りましょう。

2.カードの育て方
カードの育て方に関してですが、最初は魔力が低いため、そこそこ強いカードを何枚か入れるだけで魔力オーバー、まともなデッキがくめねー!なんて場合が多いですが
レベルが上がるにつれて満足できるデッキが組めるようになり、討伐レベルが50くらいになった時点で、たいていのカードは並べられるようになってくるはずです。
そこで将来的に使っていくカードや、デッキの属性も決まってくるはずです。
私のデッキ一覧。討伐レベルに応じてデッキの数が増えて行き
最終的には10枚デッキになります。
無課金の方で手に入れられるのは準(進化させずに元からのランク)SRだと思うので
SRを進化させてSSRにし、それをデッキに組み込んでいくのが基本の流れになると思います。
この中で人気なカードは魔力が高く(その分ステータスも高い)決まった属性の仲間の攻撃を強以上にするスキルを持っているカードです。
写真にもあるキラーウエポンなどは手に入れやすく、強さもそこそこなので人気カードです。

この類のカードはレアガチャでゲット、それか相場をチェックしつつ交換や売買で手に入れることができます。

育て方に関してですが、将来的に使っていくであろうカードは
必ずお互いのレベルをマックスにしてから進化させてください。
お互いのレベルをマックスにすることにより、お互いのステータスを10%ずつ引き継ぎます。
逆にマックスにさせておかないと、お互いのその時のステータスを5%しか引き継がないのです。

ここでどのくらいの違いが出るのか簡単に計算します。
たとえば両カードの攻撃がマックスで7000のカードで、カードのレベル1での攻撃が3500だとすると

3500(基本攻撃力+700(7000の10%)+700= 攻撃力4900のカードができます。

ここでレベルマックスにさせていないカードで、攻撃力を6500で止めた2枚を進化させると
3500(基本攻撃力)+325(6500の5%)+325=攻撃力4150のカードができます。
これを繰り返していくと、最終的に結構な差が出るのです(+_+)

なので、必ずレベルはマックスにして進化させるようにしましょう。
ちなみに4枚のカードをレベルマックスにしてから進化させたカードを巷では
4MAXと呼んでいます。
これは私が急いで進化させてしまったニケー。
2MAXで進化させてしまったので、ステータスが4MAXよりも1000以上差が出ています。

3.デッキの組み方、マテリアルの効果
デッキの組み方に関しては、最初のうちは手に入ったカードを適当に組み合わせていくと思います。
それが段々とレベルが上がるにつれ、いろんなカードの特徴が分かってきて、組み合わせで悩む時期が出てくると思います。
最終的に行き着くのは、「デッキの属性統一化」になるかと思います。
デッキの属性を統一することにより、カードのもつスキル「属性の攻撃や防御効果アップ」を満足に生かすことができるようになるからです。
これはマテリアルも同様で、攻撃極大強などのマテルアルはとても強力です。
現に私もマテリアルは、水属性の攻撃極大アップを入れていますが
極大アップを入れているのと入れていないのでは、トータルダメージで2割から3割の攻撃力の差が出ています。
ただ、マテリアルに関しては、極大アップで240ポイントが必要になります。
計画的なマテリアル解放をおすすめします。

あとこれはちょっとした小技ですが、スタミナをなるべく消費させずに、ボスやカードをゲットしたい場合、クエスト画面から行きたいところを選んで入った際に出てくるモンスターが
左の写真の様に1匹か2匹になるまで、それ以外の場合は出てくるモンスターを倒さずに何度も入り直す方法があります。時間に余裕がある方はためしにやってみてください。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]