忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   
カテゴリー「ダイエット」の記事一覧

ダイエット目標達成

皆さんこんばんはemoji
いやはや、以前にダイエットの記事を書いてからというもの、あっという間に3か月が経過しました。
ちなみに最近の体重はですね、61キロとなりました。
というわけで今年の頭から宣言していたダイエットして62キロになるぞ!
はひとまず達成しました。有言実行できて何よりです。emoji
ちなみに相変わらず間食はせず、かといって夕飯は果物だけではなく、普通におかずを食べたりしています。
それでも体重は大体61キロから62キロの間を行ったり来たりしているので、このまま体重を維持できれば良いな~っと思っています。emoji
そんなことを言いつつも、最近はちょっとカロリーが高めの食事になりつつあるので、気をつけて行かないとなのですよね。

おっさんになって、体がエコになっているのですから、体に入れるカロリーも少なめにしないとね~emoji

拍手[0回]

PR

ダイエット開始から約一か月

皆さん今晩はemoji
昨日と今日の群馬県はとても暖かく、ニュースで見たのは関東に至っては4月並みの気温だったとの事です。確かに今日、車の洗車を外でしていた際、まったく寒さを感じませんでしたからね。
でもなぜかバイクに乗る気がなかなか出ない今日この頃。emoji
ま、3月になったら走り始めますかね。

そんな中、昨日は佐野の日向屋までラーメンを食べに行きました。
この店のラーメン、おいしいですよ~。私はかれこれ5回以上行っていますが
ラーメンはすっきりしているのにコクがあり、いくら食べても飽きがこないです。 ちなみに餃子も大きくて、野菜たっぷりでおいしいです。

その後、帰り道の足利で岡田のぱんじゅうにてお土産を購入したりと充実した一日でした。

今日はというと、先週に避妊手術をした、うちで飼っている猫に関して術後の経過を獣医に見ていただき
術後の跡が痛々しいですね~emoji
手術の経過は問題ないとの事で、久々にシャンプーをしたりして、きれいさっぱりになってもらいました。

っと本題に入りますね。
以前の記事で、ダイエットを開始します!と宣言していましたが、かれこれ宣言を行ってから1か月がたちました。
実際のところの体重は今日測ったところ65.5キロでした。

うん、誤差を含めたとしても最低でも3キロは減っています。emoji
実のところ、たまにふつうに夕飯を食べてしまったり(白米は食べないですけどね)、お酒を飲んだりしていることもあるのですが、着実に体重が減っていて満足しています。

このペースで目標62キロまで着実に減量していきますよ~。

そうだ、ダイエットを始めたことと同時に、リアルマネーを少し投資に回していたりするので
これも機会があれば記事にしていこうと思います。


拍手[1回]

40半ばのダイエットはきつい?

皆さんこんばんはemoji
いやはや、年が明けてみたものの、コロナウイルスのおかげで出かけることに抵抗を感じる世の中になってきちゃってますよねー。
そんな中、今日は会社から遠い箇所にある客先へ年始の挨拶へ行ってきたのですが
何しろ緊急事態宣言が発令される事がほぼ確定している状況で、制限がかかる県に向けて挨拶に行くという流れが非常に抵抗を感じますが、いずれにしても仕事は仕事。
客先から「来るな」と言われない限りは、基本顔を出すつもりでいますよ。
うん、私の仕事は営業も含まれていますのでね~。

そんな状況の中ですね、やばいのです。
何がやばいかって?それは私の体重です。
もうね、完全におっさん体系になりつつある今日この頃。
特におなか周りは完全にやばいです。
どのくらいやばいかと言うと、1年前に購入したスーツのズボンのおなか周りがきつくて
おなかを引っ込めないとズボンの金具がとめられないほどなのですemoji
1年でこれだけ太るのはそもそも体に良くないし、購入したスーツが着れなくなるのは本当に勿体ないので、まずはダイエットを開始します。
体重を測ったところ、69.5キロありましたので、まずは62キロを目指します。
目安は半年。6月末までには62キロになるように一か月1キロ程度の減量を行っていきます。
ちなみに以前は、一か月ちょっとで64.5→61まで減らしたことがあったのですが
明らかな食事制限を行ったこともあったので、長続きしないこともあることから
今回はのんびり体重を減らしていこうと考えています。
内容は以前とほぼ同じで、朝食と昼食はふつうに食べ、間食なし。
夕飯は果物系に絞って食べていく形にしていきます。
ただ、前回はおなかが減ってグーグーなろうが我慢していましたが
今回はふつうに果物やゼリーなどローカロリーなものを選んで食べていこうと考えています。
そんな流れで、まったりやっていきますよ~。

拍手[1回]

ダイエットを始めて一か月

みなさんこんばんは

さてさて、3月の28日にダイエットを始めるぜ!というくだりから早一か月
体重も64.5キロから、61キロの近辺をうろうろとするようになりました。

うん、問題はここからなんですよね。30代後半男性の標準体脂肪は約18パーセント。
ダイエットを始める頃は体脂肪が22パーセントとかを超えていたので、ここから体重を落とすのは比較的楽だったのです。
んで今は17から19パーセントの標準にまで体脂肪が落ちたので、ここからが大変。

とはいえ、当初ダイエットを考え始めた原因の、バイクウエアがきついという問題はすでに解消されたので、あとはこの体重やおなか回りをキープできればいいのかな?とも思っています。まあでもどうせ始めたダイエットですし、夕飯のカロリーは減らしつつ、体重が減っていけばもうけものかな?という感じで進めていきましょうかね。

どちらにせよ、バイクに乗るとおなかがきつくて、最後は腹痛を起こすというあほな事は当分は避けられそうです。

拍手[0回]

ダイエット順調

みなさんこんばんは

今日はですね、仕事もほどほどに済ませ、修理に出していた後輩のバイクを納車しに行って
ほっと一息・・・っと思ったら、今度は弟が車にぶつけられた!っと連絡が来て
先ほどまで傷をチェックしたり、修理に入れる予定の板金屋と話したりしてました。

うん、なんというプライベートの忙しさ・・
っとまあ先ほど落ち着いたので、軽くHPを見て回ったりして、風呂に入った訳ですが
その時に体重を測ったら、
61キロジャスト!で、体脂肪17%
まで落ちてました。

体脂肪はちょくちょく変動するのであまり当てになりませんが、体重61キロは事実です。
うんうん、一か月で3キロ、ちょっとペースが早すぎる気がするので、これからは間食はもちろん控えますが、夕飯をリンゴ一個という内容から変更し、若干カロリーをとっても良いことにしようと思います。

というわけで、明日からは夕食で400キロカロリー程度の食事はとり、様子を見ようと思います。

っと明日は埼玉の得意先までお出掛けです。うん、面倒だね・・

まあでもそのあとには、今週末予定している
「草津のタダ風呂に入りにいこう!」
ツーリングを予定していますので、それまで仕事もがんばりましょうかね。

っとその前に、弟に頼まれたヘルメットを落札しないと・・・

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]