忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

今年2度目の伊豆ツー

みなさんこんばんはemoji
いやー、桜が開花して花見の季節だなーなんて思ってたら、一気に暖かくなってきて、あっという間に私の地元群馬県は桜が散り始めていますemoji
そんな少し寂しい感じの時期の中、4/9と4/10の2日間で、今年2度目の伊豆ツーリングに行ってきました。
今回のツーリングの細かい目的地は、いつもと変わらない雲見温泉になります。
うちら貧乏性のおっさん共には、雲見温泉の民宿が肌に合ってるのですemoji
ちなみに昼食は沼津の山正という言う有名なすし屋で食べる予定の為
朝5時(!?)に藤岡のコンビニに集合。
気温10度くらいの寒い中、おっさん3人が集合し出発です。

4/9のルートはこんな感じ

行きはひたすら下道を使うルートです。
この道は伊豆に行く場合にしょっちゅう走っているルートですので、特に迷うことなく、ナビもなくても走れるルートなのですemoji
んで奥秩父の1桁の気温にガクブルしながらも、道やマシンには特に問題もなく
開店1時間半前に山正に到着
・・・・うん、もうすでに3組並んでるよemoji
開店1時間半前に到着して並ぶうちらもキチ○○ですが、もっと前から並ぶ人はもっとキチ・・
いやいや、人の批判はしちゃいけないですよね、うんうん。

ってな訳で1時間半待って食べたものはコチラ

ジャーン!限定20食の山正丼!
これがまた美味いのです。でも見た目はたいしたことないのですけどねemoji
刺身が切り身になっているので、実はいくつか分からない切り身もあるのですが
トロなんてすごく甘くて、食べた瞬間に
「・・・これはいいものだ!」
っとなるのです。
っとまあ丼物を食べて満足して、次の目的地は雲見温泉です。
実はですね、題名にあるとおり、今回の伊豆ツーはすでに今年2回目。
一回目は同じ雲身温泉ですが三五朗というところに宿泊し、そりゃあもう気温が0度になるような苦行ツーリングだった訳ですが
今回はさすがに4月入っていますし、快適なツーリングです。

でも欲を言えば、もうちょい早く来ればよかったかなーなんて思ってます。
今回のツーリングで一緒に走った仲間と伊豆で桜をバックに写真を撮ったのですが

・・うん、ちょっと散り気味emoji

ま、でも皆で写真が取れたので良しとしましょうかね!
今回お世話になる宿泊先は、石松という民宿です。
ここね、良いですよ~、雲見温泉自体がひなびた温泉地ですごく雰囲気が好きなのですけど

海沿いに景色のよい所があって、ここで仲間と酒を飲むのがとても楽しいのです。
っと話がそれましたが、石松という民宿を説明しますと
民宿だけど源泉かけ流しの温泉に入れて(少し狭いけど)

豪華な船盛とサイドメニューが出て(サイドメニューは何度行っても一緒だけど)
店主がものすごい気さくで(ちょっと扱いが面倒だったりするけど)
部屋は綺麗です(トイレなどはぼろいけど)
・・?けなしてるって?いやいや、気のせいじゃん?emoji
最後の褒め言葉は「安い!」
温泉入れておなかいっぱいのご飯(まんが日本昔話盛り)

が食べられて、7000円ですよ~奥さん!むちゃくちゃお徳じゃないですか!
っとまあおなかいっぱいのご飯を食べて(ちなみに上の写真のご飯を食べたのは私ではありません)
仲間と晩酌をしてご臨終もといご就寝です。

翌日はですね、さくっと地元を目指し、途中で富士吉田の
えーっと・・・店の名前をもう忘れたemoji
そうそう!山崎やうどんです。
ここ、店の名前の通り富士吉田のうどんをメインで出す店かと思いきや、人気メニューが
焼肉定食という訳分からん店なのです。
でもその焼肉定食が一番人気との事ですので、早速食べることに

スタンダードな焼肉定食に、極太の富士吉田のうどん。ウマー!です。
この店のうどんはツユがさっぱりしていて、私の好みでした。
うん、また行きたい店の一つになりました。
ちなみに富士吉田のうどんは群馬県民の割には結構な回数を食べていると思ってます。
武蔵に、みうらうどん、はなや、天下GO麺たかちゃんうどんたけ川
って今書きながら調べたら、すでにこの中で2店舗が閉店してるのですね。悲しいですなーemoji
さてさて、本線に戻って、この後は富士吉田I.Cからさくっと戻って夕方には帰宅しました。
次は何処に行きますかね~emoji
福島辺りかな?

拍手[0回]

PR

へぎそばを食べに行ってきました

みなさん今晩はemoji
いやはや、スギ花粉の季節が本格的に到来しましたね~
自分はスギに関して、年毎に花粉の症状が違うのですが、今年はさほど酷くはないかな?って感じです。酷い年はマスク+薬で何とかしてる感じですが、今年は薬を飲むか、マスクさえしてれば平気なので助かってます。

そんな花粉が舞っている中ですね、先々週の極寒ツーリングにもめげず、またまた新潟まで
へぎそばを食べに行ってきましたよ。
うん、今回はね、新潟の天気や気温を確認してあるのでバッチリ!?

朝8時に仲間と待ち合わせて、いつもの高山村から三国峠を抜けるルートを走ります。

・・・寒い!!!

ハッキリ言います。山を舐めてました・・・
またまた前回のツーリングと同様、V-Strom1000のインパネが光ってます。
気温3度以下になると警告が出るのですよね。いやはや参ったemoji
まあでも路面は凍っていませんし、雪が降っているわけではないのでツーリング続行です。
新潟にでて、スノボをもって路肩を歩いている人を横目に見ながら・・・
蕎麦!
このブログで紹介したことはないかもしれませんが、新潟の十日町にへぎそばと呼ばれる
蕎麦がありまして、これが布海苔を使ってそばをつなぐという変わった作り方をする蕎麦なのです。ちなみに私がよく行く店は由屋というそば屋です。
他に有名な店は小嶋屋でしょうね。天皇にこの蕎麦を献上したことで有名になった店です。

ちなみにこの蕎麦を仲間と「美味いね~emoji」なんていいながら食べ終えた後
隣の席にはじめてこの店に来たと思われる、男性の方3人、女性の方3人、計6人ほどの大人の方がこられて、注文時に
どうする?中へぎ3つ頼んでおく?」なんていう注文をしていましたが
この店は、小へぎ(2人前)中へぎ(3.5人前)大へぎ(4から5人前)という分量で
大人二人で小へぎを食べれば満足するほどの量があるので、6人で中へぎを3個食べるってのは
大食い自慢の人がそろって無いと食べきるのは難しい量なのです。

店員も心配になって「大丈夫ですか?」っと話してたので、私もおせっかいだとは思いましたが
思わず「多分食べきれないですよ~emoji」って笑顔で伝えておきました。
相手の方もすぐ納得してくれたので、無駄にそばを残さなくてよかったよかった。

んで蕎麦を食べ終わった後は、ツーリングでは恒例のお風呂です。
今回行ったところはこちら

ちなみにここ、カフェではありません、日帰り風呂です。emoji
ハーブの湯という入浴施設で
一旦この施設、廃業したのですが、別のオーナーが再度始めて2014年から復活したのです。
一度ここには来たことが有ったのですが、廃業した矢先で風呂に入れなかったので
今回が初めての来訪となります。
窓口で600円を払って・・・
おお!貸切!
おおおおっ!景色最高で湯量豊富!もちろん貸切!
これは贅沢です。ばしゃばしゃと沸いてくる源泉の音を聞きながら、雪山を見ながら仲間と雑談。最高ですね~

この後はまったり休憩しつつ、湯沢から水上まで高速。その後は高山村を経由して自宅まで戻ってきました。

ってな訳で朝からむちゃくちゃ寒いツーリングでしたが、いいリフレッシュになりました。

拍手[0回]

伊豆ツーリングに行ってきました

皆さんこんばんはemoji
ここ数日、急に雨が降り寒い日が続いたと思ったら、急に20度を超えるような暖かい日がきたりと、変な天気が続きますね。
まあこの時期は三寒四温と言ったもので、3日間は寒い日が続くが、そのあと4日は暖かい日が続くという事を繰り返し、春に近づいていくってのが良く聞く話ではありますが、今回の季節はこれが当てはまらない気がしますね~emoji
そんな中ですね、今回私は12日と13日でツーリングに行って来ました。
場所は西伊豆の雲見温泉
この辺です。


普段は鬼石から秩父へ出て、山梨を抜け、富士山の西側を走り沼津へ出るという
超下道ツーリングなのですが、今回は季節も季節なので、念の為山梨に出る有料道路
雁坂トンネルの窓口に確認しましたよ

私「ちょっと伺いたいのですが、そちらの天気って今どんな感じでしょうか?」

雁坂トンネル受付「はい、天気ですか?今は雪が降ってます

・・・雪が降ってます・・・雪が降ってます・・・雪が降ってます

こりゃさっさと高速で行きましょうか!という訳で嵐山まで下道、そこから関越→圏央と進みます。

狭山パーキングで休憩したときには、気温は10度越えだったため
「うーん?沼津まで高速で行かなくても、富士山のそばだったらいけるんじゃん?」
なんて思い、ルートを変更して河口湖を目指します。
それがまた運のツキ。なんと河口湖icを降りたら

気温0度。雪降ってるemoji

こりゃ参ったと思いつつ、今更引き返すわけにも行かず、沼津まで追い越しもせずゆっくりと走り、何とか沼津まで到着。

いやー寒いです。
ちなみにV-Strom1000って、外気温3度以下になると警告ランプが出るのですね。急にピコピコ光るので何が表示されてるのかと思いましたよemoji
気温0度の山梨から沼津へ出ると、気温も10度近くに回復
暖かくなったのでここいらで昼食

北口亭という店に入りました。
ここ、餃子が有名な店なのです。

この店の餃子、一回焼いてからゆでるという変わった作り方なのですよね。
そのため、焼き目はついてるけど、ゆでてるので皮はモチモチしてます。
食べると、肉もしっかりとした味とキャベツの甘みがふわっと口に広がってとてもおいしかったです。
体も暖まったので目的地へ向います。

っと一気に目的地の写真emoji
雲見温泉の三五郎という民宿です。
ここ、じゃらんのクチコミ評価がものすごいよいので気になってたのです。emoji
宿泊代金は8000円で

この料理に

源泉かけ流しの風呂に

あ、これは関係ない?
食事は申し分なし、設備、アメニティも民宿とは思えないほど気が利いてます。
トイレは自動で便座が開くタイプ、風呂も貸切で2箇所入れます。
食事は一品一品すごく丁寧に気を使って作られてます。これはクチコミ評価が高いのも良く分かります。
風呂も食事大満足!な感じで翌日は
富士吉田までさくっと帰り

たかちゃんうどん
でうどんを食べて帰ってきました。
うん、二日間とーーっても寒いツーリングでしたemoji
次は4月かな?

拍手[0回]

トラブル続き・・

皆さんこんばんはemoji
いやー、本当に忘れた頃に更新するこのブログ。
おそらく見ている人も極わずかだと思いますが、自分の記録の為に今回は記事を書いておきます。
今回の記事はですね、失敗と対策に関しての報告です。

内容に関しては
1.ヤフオクでノートパソコンを買ったら、10分で壊れた
2.携帯をmnpによりauからソフトバンクに変更したら、手続きでトラブル。
3.セカンドバイクを出品した途端、アイドリングしなくなる

という三本立てで記事にしようかと思います。

1に関して
私の家には2台のパソコンがあるのですが、セカンドパソコンとしてノートを居間においてあるのです。
んでもってそのパソコンが最近調子が悪いので、いい加減買い換えようとしたのですが
出来ればお金はあまりかけたくないので、ヤフオクの業者から3.5万で購入したのですよね。
マウスコンピュータなどのメーカーでいいので、そこそこのグラフィックを積んで、3Dゲームも画質を落とせば遊べる!程度のマシンが欲しかったのです。

んでもって散々悩んだ挙句、業者から購入し、3.5万を振り込んだら、業者から一週間連絡が来なくなり、催促したらやっと送ってくれたのです。
ふいーやれやれemoji
これでやっとマシンの入れ替え準備を・・・あれ?ディスプレイドライバ入ってないぞ?あとUSBのドライバも?うーん?

・・・・嘘だろ、まだ10分しか動いてないよ。emoji
という訳で、はい。壊れてました。
明らかにドライバが入ってない(おそらく入れられない)パソコンを送るなんて、とんでもない業者ですこと。
怒りのメッセージを送った後、翌日業者にも連絡して、着払いでかえしてやりましたよ、ええ。
結果は月曜日に出るらしいですが、あんなパソコン見るまでもない。完全に壊れてますから。
ってな感じでまだ決着は着いてませんが、まあどちらにしても次のパソコンを探さないと・・・

2に関して
私ですね、去年末まではiphone5Sを使っていたのです。
ただ、丁度2年になり、MNPの恩恵が2月からなくなるとの情報もあることから
ソフトバンクにキャリアを変えたのですね。
もともと携帯料金に関しては毎月5500円程度で使えていたので、同じ支払い内容で契約変更するためキャリア乗り換えと、光ファイバーも乗り換えました。
そこで落とし穴がありまして・・・

まず乗り換えるのに還元率が高い店を探したら、一番よかったのが私の家から近い電気店だったので、そこでまとめて携帯と光ファイバーを乗り換えたのですが、まあ手続きに慣れていない方が担当になってしまって、一通りipadで手続きを行ったら
「電源が落ちてしまったのでもう一度はじめからお願いします・・・」
とか
「ipadを充電したのですが、他に予約されている方がきたのでもう少々お待ち下さい・・・」
とか、まあ段取りが悪いのですよね。
んで2時間くらいかかって何とか手続きを終わらせたら、3日後に
「すみません、手続きトラブルがあったのでまた店に来てください」
なんて電話があって、もう一度店に行って手続きしなおしたりと
問題ばかりだったのですよね。

んで手続きが終わってやれやれと思い、いざ一ヶ月たって携帯料金を確認したら
「・・・スマート値引きが適用されてない」
携帯と光ファイバーを同時に変更したのだから値引きもされるはずが、値引きされていないのです。
もうね、すぐ分かりましたよ。あの店員の仕業だってね・・・emoji
すぐソフトバンクに電話して状況確認。その足でショップにて手続き変更後
変更した書類をもって電気店に突撃です。

販売店のえらい人にクレームを言ったら、すでに問題の店員はやめてて、店で賠償は行うつもりという回答を貰ったので、一安心です。
まあ別に全額弁済しろなんて言うつもりはないのですけどね。
最終的には自分がチェックしていないのも問題ですから・・・emoji
ただ、こういうトラブルを起こす店員は、店側が気をつけなければならないので客からきちんとしたクレームを伝えて、今後トラブルが起きないようにして欲しいという考えもあったのです。(ちょっとだけですけどemoji
という訳でこの問題は本日対策済みです。

3に関して
セカンドバイクのDT200WRがそろそろ自賠責保険が切れる事と、V-strom1000を買った事により、似たキャラクターのセカンドバイクに乗ることが殆どなくなってしまったので売りに出そうとおもったのですが、いざ試走して出品!っと思ったら
「アイドリングしないんですけどemoji
エンジンはかかるのですが、アイドリング状態になるとエンジンが止まってしまうのです。
今更整備するのも面倒なので、そのまま出品することとしました。

こんな感じで、上手く立ち回っていたはずが、ここ半月は変なトラブルに巻き込まれてばかりいます。
ま、どれも順番に対策は打っているので、来週中には1と2に関しては片付くでしょう。
3に関しては、4月になる前に廃車登録を行うつもりですし、それならばあせって売ることもないので、気長に出品するつもりでいます。

こういうときこそ、前向きに行かないとね~emoji

2016.3.13追記です。
1に関しては、現在進行中だったりします。着払いで返したはいいが、一週間またされ
業者から「直ったので送ります!」と連絡が来たので不安になりつつ見てみると
また壊れてるというのが今日だったりします。
これで品物を返して返金してくれればよいのですけどね・・・まだ終わらなそうな予感。
2に関しては、電気店から連絡があり、2か月分のスマート値引きが入っていなかった件に関しては、3月の請求時にまとめて相殺してくれるそうです。その対応で充分ですemoji
3に関しては、まだ落札はされていません。一旦出品は取り下げて、また改めて値段を設定しなおそうか考え中です。
2016.3.27追記
1に関してはやっと返金手続きを行ってもらい、何とか決着がつきました。
3に関しては、まだDTが売れていないので気長に出品中だったりします。

2016.4.13追記
3に関しては、やっとDTのお勤め先が決まって先週に届けてきました。
次のバイクを探してる最中です。

拍手[0回]

V-strom1000 サイドとトップパニアケース装着

みなさんこんばんはemoji
いつもの不定期更新でございます。
ちなみに前回のブログ更新の後に、伊豆にキャンプツーリングに行ったりしてるのですが

とにかく暑かった事と

夕飯が最高だったこと位で、あまり記事にすることでもないかなーて感じで終わったのでこの辺でまとめる程度にしておきます。emoji
んで今回、5月に買ったV-strom1000に関して、バイク購入時に一緒に注文しておいたサイドパニアとトップケースが届いたので報告します。

このパニア、7月に入荷といわれていたのですが、8月になっても連絡が来なかったので改めて
何時入荷するのかレッドバロンに確認したところ
店長「確かに遅いですね・・・後でスズキに確認してみます!
っと言われてたので一週間待ったところ
店長「なんか手違いで別の箇所に配送されてしまったようです、なので明日には届きますよ!
っとの連絡が来ました。
・・・なんか胡散臭いと思いませんか?
まったく信用していないって訳ではないですが、予定よりも一ヶ月以上遅れた上に
送る場所を間違えるなんて事ありますかね?しかも別店舗ならまだしも
まったく関係ない住所に送るなんて・・・ね?emoji
んでもって確認した途端、即、翌日に届くってのもまた怪しいすよね。まあいいですけどemoji
ってな訳で、レッドバロンに本日品物を取りに行って、ちゃちゃっとつけちゃいました。
ちなみに店で取り付けるとお金を取られるので、自分で取り付けです。

ビフォー
 
アフター!

いやーゴッツイですねemoji
アドベンチャーツアラーなバイクは、この位ごっつくてで良いのですemoji

ちなみにこのパニア、スズキ純正なのですが、アドベンチャーツーリングサポートキャンペーンなるものをやってて
普通に注文すると18万するところ、10万で購入できたのです。
その上購入時に3万程度の値引きがあったので、実質7万でサイドパニアとトップケースが購入できました。
このパニアの魅力は、左右の出っ張り幅が少なく、ハンドル幅内に収まっているという事です。
自分はすり抜けをかなり行うので、パニアが出っ張っていてすり抜け出来ないと困るので
このパニアはとても魅力的でした。
というかV-strom1000を購入する決め手となったといっても良い位です。

あとは純正品なので、バイクのカギで全てのケースを開けられることも魅力の一つです。
うん、取り付けもバッチリ・・・ん?

なんか足りないぞ・・・

・・・emojiパニアについているアルミのカバーが付いてないよ?
右側のパニアにはカバーが付いているのですが、左側にはカバーが付いてません
預かったダンボールの中や、パニアの中もチェックしましたが、間違いなくありません。
仕方がないのでレッドバロンに電話してみると
梱包の中身をチェックした担当者に聞いてみて、気が付かなかったようであればメーカーに確認します
っとの事。
まああくまでも概観のパーツなので後で届けば良い話なので、これは待ってれば良い話ですね。emoji
ちなみにサイドパニアの容量は、左右で合計55リットル

左右の形状に関して、右側はマフラーを逃がす都合もあってすこし容量が少ないです。

トップケースの容量は35リットル。
でもこれ、ケースのサイズのわりに中の容量が少ないような・・
今までつけていたGIVIのトップケースの方が、外形サイズの割には容量が多い気がします。
だってさ・・・

オフヘル入れると閉められないよ?
それと、サイドパニアもトップケースも仕組みがおもしろくて

カギをまわしてロックを解除すると蓋が開いて、その横にある取ってを開くと

トップケース自体がはずせるようになります。
まあこれはGIVIのトップケースとは仕組みが違うのでどちらがいいとは言い切れませんが
自分の好みではGIVIのほうがわかりやすくていいと思います。  
ま、そんな訳で、これからは雨に降られても中身の心配をしなくていい事と
防犯性に関しても安心な箱が手に入ったので満足です。emoji
これで次のキャンプツーや秋ごろに検討している東北ツーリングの準備はOKです。
さて、次の更新は何ヵ月後でしょうかねーemoji

拍手[2回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]