みなさんこんにちは。
ここ5年位の中で初めての連日ブログ記事アップロードです。
私ってば気合入ってます、二日続けてブログを書くなんて!って裏を返せばかなり暇って事なんですけどね
ちなみに今日は朝からかみさんと出かけて、月夜野にある農園のぶどう狩りに行ってきました。
名前は「月夜野まるかチェリー園」という所です。
シャインマスカットとブラックビートという品種をもいで、購入してきたのですが
シャインマスカットに関しては、昨年に山梨で食べた農園の方が甘味が強かったですね。
やっぱ産地には負けるのでしょうかね~
っと話を戻しますが、北海道ツーリングの7日目の記事になります。
この日は中標津から帯広に行くだけのツーリング日程となります。
うん、いい天気です。
中標津ののどかな景色をながめつつ、中標津空港へ寄り道しようかと思い向かいます。
って・・・営業時間外?
空港に営業時間なんてあるのか・・
さすが地方の空港ですね。
まあどうしても入りたい訳じゃないので、走り始めます
開陽台付近の天気が良いので、見晴らしの良い所でパチリ
この辺りは地元の農家の方がとおるダートが多いのですが、ほとんどの道はフラットで走りやすいです。
この天気、この景色、癒されます
この後は弟子屈を抜けて阿寒湖を通り過ぎ、足寄の道の駅で休憩・・・・
っと思ってたら、ツイッターを通しての知り合いの方、
sgoさんとすれ違いました!こういう事って、意外とあるものなのですよね。
ちなみに私、
2009年に初めて北海道に行ったとき、会社の同僚と日帰り入浴施設でばったり会ったことがありましたよ。
あの時は本当にビックリして、二度見した記憶があります。
その後、足寄の道の駅で休もうと駐車場にバイクを停めて、仲間に
「さっきsgoさんとすれ違ったね~!」なんて話していたら、
本人が追いかけてくれました 早速バイク談義に盛り上がり、記念写真を撮って出発です。
ちなみにsgoさんのバイクは私たちのバイクと違い、さりげなく外装に色んなパーツを付けていました。
この後は特に寄り道をすることもなく、帯広へ向かいます
到着!有楽町というジンギスカンを出す店です。
ここ、地元民に愛される店で、とにかく
安くておいしい料理を出す店なのですよね
ジンギスカン1人前400円を切る価格
これにうどんとライスを食べても一人800円位でおつりがくるという激安料理
それでいて、おいしいのです。
料理方法も面白くて、ジンギスカンはよくあるジンギスカン鍋で焼いて
ホルモンは鉄皿の上において、焼いて食べるのです。
ふう、安くておなか一杯で満足満足
この時点で時間はまだ13時頃。さすがにこの日に予約しているホテルのチェックインは無理だよね?っと思いつつも、ダメ元でホテルに聞いてみると
「掃除は終わってますので、良いですよ~」とありがたいお言葉
んじゃお言葉に甘えて・・という事で、ホテルにチェックインすることに
今日の宿は「ほてる やまこ」というビジネスホテルです。
ここは前日にお世話になった「ホテル モアン」をすこし古くして、温泉施設もありませんが
大浴場があり、何より帯広の駅に近いというメリットがあります。
それと駐車場(駐輪場)が有料のホテルも多いのですよね、意外と帯広って立地条件が厳しいのですよね。
今回帯広に昼に来た理由があって
1.有楽町でジンギスカンを食べる2.帯広の街中をうろうろして、土産を購入するという二つの目的があったのです。
夜は豚丼を食べる予定でしたので、昼は有楽町という目論見な訳です。
早速ホテルにチェックインし、その後は帯広の駅構内でお土産を購入です。
うん、お土産の他にもなんか食べてるけどね。
この後は帯広の街中を散歩し
六花亭本店によって
賞味期限3時間のさくさくパイを食べ、宿に戻ります。
大浴場でリフレッシュして、改めて夕食をたべに出発
いきなりドン!えっとここは・・なんて店だったっけか。
写真を一通り見て思い出しました、帯広名物 豚丼一番という店です。
これの特上ミックス?を食べた気がします。
写真だけ見ると、「これ食べきれるの?」って思うかもしれませんが
肉厚はほどほどな事と、意外としつこくないので、食べやすかったですよ。
この後はコンビニによって、晩酌を購入、宿に戻ってお酒を飲んでご就寝となりました。
さて、翌日は北海道に居られる最終日です、そして天気はあいにくの雨予報・・
下の画像は当日のルートです。ひたすら最短距離で帯広を目指してますね。
[1回]
PR
COMMENT