みなさんこんばんは
えっと昨日の話になるのですが、東京モーターサイクルショーに行ってきました。今日はというと、一日引きこもりのkindです。はい、天気はいいんですけどね・・・
もともとは4人でいく?って話だったのが一人減り、また一人減り・・っと
結局二人での活動。二人での活動という事で、電車でビックサイトまで行くことに。
最初にみたのはコレ
DUKE125ですね。
うん、前から後ろまで一通り装備を見る限り、良さそうです。
でもなあ、
肝心のデザインでピンとこないんです。とくにヘッドライト周りがね・・
んでほかを見ていて気になったのがこれ
ハスクバーナ TE125最初ぱっと見は、
「どこの中華製のなんちゃってオフローダだ?」っと思ったのは内緒の話、後でハスクバーナのロゴを見てビックリでした。
そもそも私、ハスクバーナって競技用の250cc以上のイメージしか無かったのですよね。とっつきやすそうな125ccを出しているなんて知らなかったです。
またがってみた感じと営業のオネーサンと話した感じから、結構良さそうな雰囲気でした。
ただね、遠くの販売店まで行ってハスクを買うのは良いのだけども、何かトラブルがあったときは、って考えるとちょっと選択にはないんですよね。
なんて思いながら歩いていたらキマシタ!アプリリアブース
RS4 125アリタリアカラーです。あいかわらずかっちょええ!
うーん、やはり125でセカンドバイクでご近所はしるんだったら、これでいいんじゃん?っと思います。
あとこれも興味を惹かれました
リエフというメーカーのバイク
エンジンは作っていない(たぶん)スペインのメーカで、製作は手作業という職人技で作り上げるマシン。これのRS3 125というなんだかさっき紹介したバイクのばったもののような名前ですが、きちんとしたマシンです。
エンジンはヤマハのYZF-R125なので、「俺は人と同じバイクは乗りたくないんだ!」って人にはお勧めでしょうね。うん、私はちょっと手がだせません。
っとまあいろんな125ccを見て感じた事は
「ほしいバイクはあるものの、結局の所、DT200WRを超えるオモチャ感は感じられない」という結論になりました。DT200WRは速いですし、楽しいんですよ。だって今みてきた125ccのパワーの倍は軽くでてますもの・・・
(ノーマルでカタログ値35ps、125ccは規制のおかげで15ps)
うん、将来長く乗れるマシンが2ストで50万位で125ccで有ったら、本気で検討するかもしれません。
というわけで、実は本気でDT200WRの後継機を検討中だった私ですが、購入はしないことにしました。
[0回]
PR
COMMENT