忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

ダイエット開始!

みなさんこんばんは
もう3月も終わろうとしている今日この頃、皆さんは何か4月に向かって新しい事をされていますか?

私はですね、取引先の社長と喧嘩して
「もうあなたの会社とは取引しない!」と私には本当はそんな権利も無いのに言い張ったら
とりあえず先方の社長が本日お詫びを入れてきたので一息ついている所です。

まあ、こちらが悪い時もあったのですが、無茶な要望が多い会社で、こちらが正論をいうと逆切れして怒鳴る人だったので、この際取引をやめてもよい気がする程の会社なんですけどね

どんな理由であれ、仕事の付き合いで怒鳴るのは良くないですよね。

っとまあそんなこんなで3月が終わる訳なのですが、実は私ですね、毎月何かと細かい目標を立てているんです。
ちなみに先月の目標は、仕事で責任を持った対応をする事。

面倒な事を先延ばししたがる私ですが、そこは逃げずに面倒な事からやっていこうという目標でした。
ちなみに、結果はどうだったんだい?っというと、逃げたままな所も多々あったので、あとで反省したんですけどね・・・

んで!来月は何にするの?って話ですが、題名の通りダイエットしようと思います。

今の体重は64.5キロ。身長が169センチなので、まあ標準よりすこし体重がある?程度なのですが、いかんせんお腹がヤバイです。

仕事で体を使わないのに、プライベートでも動くのはツーリング程度。
食事制限は一切無し、これでは太って当然ですよね

ですので、取り合えず本日から食事制限します。
朝飯と昼飯は普通に食べ、夕飯はリンゴのみ。その後お腹が減ったらグレープフルーツを食べます。
夜の食事はこれだけ。ちなみにリンゴに飽きたらほかの果物に変えつつやっていこうかと思ってます。

以前、やはり64キロ位まで太ったのでダイエットしたときは
もやしダイエットをしていました。

ただこれ、飽きるんです。毎日もやしですから
しょうゆに漬けてみたり味噌であえてみたり、キムチの元をつけて食べてみたり工夫したのですが、やはりもやしはもやし。2ヶ月位続けたら、最後のほうはもやしを見るのすら嫌になりました・・・体重は64キロから57キロまで減ったんですけどね・・・

ま、今回は無理せず少しずつでもいいから、飽きずに続けられるダイエットにしようと思います。

ダイエット日記もつけていかないとな・・・挫折しないように

2012/3/28 現在の体重64.5キロ

拍手[0回]

PR

東京モーターサイクルショーに行ってきました

みなさんこんばんは
えっと昨日の話になるのですが、東京モーターサイクルショーに行ってきました。今日はというと、一日引きこもりのkindです。はい、天気はいいんですけどね・・・
もともとは4人でいく?って話だったのが一人減り、また一人減り・・っと
結局二人での活動。
二人での活動という事で、電車でビックサイトまで行くことに。
最初にみたのはコレ
DUKE125ですね。
うん、前から後ろまで一通り装備を見る限り、良さそうです。
でもなあ、肝心のデザインでピンとこないんです。
とくにヘッドライト周りがね・・
んでほかを見ていて気になったのがこれ
ハスクバーナ TE125最初ぱっと見は、「どこの中華製のなんちゃってオフローダだ?」っと思ったのは内緒の話、後でハスクバーナのロゴを見てビックリでした。
そもそも私、ハスクバーナって競技用の250cc以上のイメージしか無かったのですよね。とっつきやすそうな125ccを出しているなんて知らなかったです。
またがってみた感じと営業のオネーサンと話した感じから、結構良さそうな雰囲気でした。
ただね、遠くの販売店まで行ってハスクを買うのは良いのだけども、何かトラブルがあったときは、って考えるとちょっと選択にはないんですよね。
なんて思いながら歩いていたらキマシタ!アプリリアブース
RS4 125アリタリアカラーです。あいかわらずかっちょええ!
うーん、やはり125でセカンドバイクでご近所はしるんだったら、これでいいんじゃん?っと思います。
あとこれも興味を惹かれました
リエフというメーカーのバイク
エンジンは作っていない(たぶん)スペインのメーカで、製作は手作業という職人技で作り上げるマシン。これのRS3 125というなんだかさっき紹介したバイクのばったもののような名前ですが、きちんとしたマシンです。
エンジンはヤマハのYZF-R125なので、「俺は人と同じバイクは乗りたくないんだ!」って人にはお勧めでしょうね。うん、私はちょっと手がだせません。
っとまあいろんな125ccを見て感じた事は
「ほしいバイクはあるものの、結局の所、DT200WRを超えるオモチャ感は感じられない」という結論になりました。DT200WRは速いですし、楽しいんですよ。だって今みてきた125ccのパワーの倍は軽くでてますもの・・・
(ノーマルでカタログ値35ps、125ccは規制のおかげで15ps)
うん、将来長く乗れるマシンが2ストで50万位で125ccで有ったら、本気で検討するかもしれません。

というわけで、実は本気でDT200WRの後継機を検討中だった私ですが、購入はしないことにしました。

拍手[0回]

東京モーターサイクルショーの招待券ゲト

みなさんこんばんは
さっそくですが、みなさんは今年の東京モーターサイクルショーに行く予定ですか?
私はですね、去年までは毎年いってたのですが、今年は興味のあるバイクも無いですし、特に気になるアクセサリメーカも出てなかったので、今年はいかない予定でした。RWCというナビなどを出しているメーカが出展されてるなら、迷わずいったのですけどね、検討中のナビがあるのです。

でもね、ここ二週間ほどで気になるバイクが出てきたんです。
アプリリアのRS4 125です。
先日弟が買ったバイクを取りに行くとき何台もこれが展示されてまして、一目で惹かれましたね。
いままで出ていたRS125はアプリリアらしくよく壊れるとのことでしたが、ピアッジオグループに入ってから、大分壊れにくくなったとの事。

それでも壊れればメーカーにクレームする代理店が必要だったり、素人ではいじれない部分はやはりプロにお願いする事が国産バイクより多いことは間違いない点から、東京のショップでは買えないと思っていたのですが
地元に面倒見がよさそうなショップが見つかって、なおかつ試乗もできる。

こりゃ頼りになりそうだ!っと大分食指が動いているところです。

んでまあ、どうせなら同じ125ccでだしているKTMのDUKE125も見てみようと
おもってみたのですが、うーん・・・そのためだけにビックサイトまで?
うーん。なんて思ってたら。
はい、当たっちゃいました。
モーターサイクルショーのチケットです、しかも1枚かと思ったら、一緒に行く仲間の分までついてきちゃったりして。。。

こりゃもうショーに行って来いというお告げだろ!って事で、24日に仲間と行ってきます。

メンバーはおそらく二人だけになると思うので、電車でガタゴト揺られて行こうと思います。

まあでもね、実際のところ愛着がわきまくってるDT200WRを手放してまでほしいのか?っと言われると、たぶん無理。
まあ壊れたりすれば考えますけどね~

拍手[0回]

震災から一年が経ちました

みなさんこんにちは

早速ですが、今日で東日本大震災から一年になります。
皆さんこの一年、震災からどう過ごしてこられましたか?
私はですね、この震災の後から、かならず一ヶ月ごとに手の届く範囲での目標を設定して、それを反省しつつ翌月にまた目標を立てる生活を心がけるようになりました。

震災で身内を無くした方、不便な生活を強いられている方、とてもこの一年の内に大変な思いをされてきた方が多いと思います。
私は身内で震災時に直接の被害を受けた人は居なかったのですが
ツーリングで漁港のそばで食事をしたりした時に立ち寄った店等が、今は跡形もなく壊れている姿を見て、とてもショックだったことを今でもはっきりと思い出します。
被害に遭われた方の心情を思うと、本当に切なくなりますよね。

っと本当はモーターサイクルショーの事を書いたり、先ほど出掛けた時の事を書くつもりだったのですが、震災の事を書いていたらそんな気分ではなくなってしまったので、また明日にでも書きましょうかね。

東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお悔やみ申し上げます。
安らかな眠りをお祈り申し上げます。

拍手[0回]

鶴商文庫恐るべし、そして沼田の温泉おそるべし

みなさんこんばんは

えっとですね、今日はもともとツーリングに行く予定だったりしたのですが
みなさんもご存知の通り、雨です、はい。

せっかく今年初のツーリングという事で、準備もしておいたというのに。。

まあ仕方がないので、仲間一人を誘って車でお出かけすることにしました。

実は昨日なんですが、ちょっと夜遊びが過ぎまして、自宅に帰ってきたのが夜中の1時半。その後ツーリングの予定はキャンセルしたが、別の行事を探すこと30分。もうすでに眠気は限界を達したのでここで撃沈。

結局行き当たりばったりのお出かけとなりました。

最初は寄居の鳥商という焼き鳥店に行こうかと話していたのですが、途中で急遽行き先を変更。

行った先はココ藤岡の鶴商文庫です。
ここ、量が多くて味もいい。との評判だったので、丁度おなかも減ってたことだし、行ってみるか!との事で顔をだしてみました。

恐る恐る「これなら食べきれるかな?・・・
なんて感じで注文し、待つこと15分。

な・・なんじゃこりゃ・・
半端無い量に二人とも唖然。仲間のなんて、フライパンに丸ごと400グラム位あるのか?っと思われるスパゲティの上に、300グラム以上のハンバーグが乗ってました

絶対食えない・・・っと良いながらも、仲間は完食。すごすぎです。
私はもちろん残しました。こんなの無理

さてさて、その後は伊勢崎で怪しいPCショップに寄ったり
先週にも顔を出したバイクショップに行き、アプリリアのRS4 125を仲間に見せて「いいだろ?いいだろ?買えよ、買え買え、私が乗るから」っとふざけあって来ました。
このバイク、正直欲しいのですよね。価格は45万。125ccなので原付2種扱い。任意保険もファミリーバイク保険ですむので、毎月の支払いもリーズナブル!よっ!家計に優しい!!ってかみさんに言ったら
「勝手に自分で払えば」って言われるのは目に見えてるので言いませんよ。わかってて地雷を踏むのはいかん、いかんです

っとなんか記事を書いていてテンションが上がったせいかちっと意味不明なくだりになってしまいましたが、この後は前橋の南海部品で部品などを見て、その後はまだ時間があるという事で、その日のうちに調べておいた日帰り温泉にいく事となりました。

途中のルートを説明するのは面倒なので、いきなり現地へ・・
沼田にあるしゃくなげの湯です。
ここ、ネットで調べたら評判がよかったのでいってみたくなったんです。
ちなみに湯量が豊富らしく、どんどんお湯が湯船からあふれ出て、それが外に流れ出てます。
源泉かけながしでないと、そういう光景はみれませんよね
雪は路肩に残ってる程度、ノーマルタイヤでも充分走れました。

そんなこんなでこの後は高崎でラーメンを食べて帰宅。
結局の所、バイクに乗れなくても楽しい一日でした

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]