忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

ninja1000を購入しました

皆さんこんばんはemoji
えー、題名のとおりですが、数年乗ってきたZ1000を手放しNINJA1000を購入しました。
モデルは2014モデル、2013年登録の物なので、新車時からちょうど1年経ってる玉です。

Z1000を手放した時点で、GSR-750かNINJA1000かV-STROM1000を買おうと決めていたのですが、GSR-750は翌年にGSR-1000が出ることが確定したので、上のモデルが出るのであれば、あとでそちらが欲しくなって後悔したくないという事と、どうせなら排気量が大きいほうが楽しそうという事で、V-STROM1000とNINJA1000が候補になり、V-STROM1000はレンタルしてまで試走してみたところ、すごく乗りやすくて早い事はわかったのですが、やはりマルチの上で伸びる感覚が好きな自分からすると、「ヤハリ4発だろ!!」っとなりまして、結局NINJA1000を選んだという訳です。
 
決めたら後は即購入!という訳で、ちょうどそこそこの程度のバイクが埼玉に有ったので
購入し、今に至るという訳です。前のオーナーが女性だったのか、タチゴケを最低でも左右に一回ずつしてあり、外装もちょこちょこキズがありますが、マフラーは変えちゃうし、外装に少しキズが有ったって気にしないemoji
ってかその分安く買えるならOK!って感じです。

納入が週末だったため、納入日までに買っておいたマフラーとリアキャリアをその日の内に取り付け、翌日にはキャンプツーに行くという無謀とも思える段取りでしたが
なんとかなり


その翌週にもツーリングに行き、納車日から一週間で1000キロ以上走るという記録も作ったりしました。

・・・ただ、買うときにも気になったのですが、1年落ちで4000キロも走っていないバイクの癖に、やたらエンジンからメカノイズが出ている玉だったので、そこはいまだに気になってます。
まあこれは今以上に五月蝿くなってきたら腰上を空けてもらった方が良いかな?て程度なんですけどね。

ま、とりあえずはこの新しいバイクになれて行こうとおもいます。
うん、早速ミラーは壁にこすって傷つけたけどねemoji

ちなみに今日は新潟に行ってました。

由屋のへぎそばは相変わらず美味い!でも値上がりしてたのにはガッカリですemoji

拍手[0回]

PR

Z1000を手放しました

皆さんこんばんはemoji

いやー久々の記事更新です。このブログも何気もアクセスをされている方がまだ居るようですが
大抵はZ1000のメンテ記事を見に来られる方が多いようですね。
まあその辺は参考にしていただけるなら嬉しい限りなのですが、今回はそのメンテ記事も途絶えてしまうだろうというお話です。

はい、題名の通り、Z1000は本日手放しました。
走行距離8000キロ程度で神奈川の方から個人売買でZ1000を購入し、ほとんどのメンテナンスを自分で行い、車検も自分で通しつつ、かれこれ6年以上のりました。
売った時点での走行距離は約48000キロ。5万キロの大台に乗る手前で、来年1月に車検が控えてることと、タイヤが終わる寸前だったり、他にも大がかりなメンテが必要な個所がいくつか出てきた為手放す事としました。

次のバイクを決めてから、Z1000は下取りに出そうとおもってたのですが、何しろ次に買いたいバイクが今年モデルの物でしたので、相場の安い物を探そうとすると、買取価格も安くなるという状況になりまして・・買取を購入を別で考える事にしました。

ですので本日、さっそく買取価格が良かった店に持ち込んで、下取りだけ手続きしてきました。
っというわけで、しばらくの間メインバイクは無しの状況になるかもしれません。

とはいえ、セカンドバイクは元気ですので、日帰りツーリング位だったらDT200WRで行けると思ってます。
んでメインのバイクは何にしたいのかって?
ま、それは買ってから報告します。emoji

拍手[1回]

ドラゴンストライク攻略情報

こんにちは
かなりの期間放置してあったブログですが、ゲームネタで需要がありそうなので、この場所を作って攻略情報を記録しておこうと思います。

新しく入られたギルドメンバーで、情報を集めたい方の情報提供場所として使っていけたらと思ってます。

まずこのゲームで遊びはじめ、なおかつギルドに入ってから行うことや、気を付けることをまとめていこうかと思います。
ちなみに作者の独断と偏見が入っています。
公式に確認を取ったわけではないので、もし間違っていることがあったら指摘してください。
騙された!とかいうコメントはスルーします(^_^.)

1.キャラの育て方。
自分のキャラはまずレベルが上がっていくと、体力と魔力、どちらかにステータスを割り振っていると思います。
ちなみに写真は私のキャラ画面。
ここで体力と魔力の割り振りかたで悩む方がいるかと思いますが、ここは無課金で行く方と
課金者の方で違ってくると思います。
無課金の方は、カードの総魔力はどんなに多くなり10枚デッキになったとしても
おおよそ250もあれば足りると思います。
無課金で進めている私も、一応270まで魔力は振ってありますが、現時点で225で足りています。

課金者の方はレジェンドカードやSSRカードを手に入れる可能性が高くなるため
総魔力300程度まで振っておけばよいかと思います。
というわけで残りは体力へ振りましょう。

2.カードの育て方
カードの育て方に関してですが、最初は魔力が低いため、そこそこ強いカードを何枚か入れるだけで魔力オーバー、まともなデッキがくめねー!なんて場合が多いですが
レベルが上がるにつれて満足できるデッキが組めるようになり、討伐レベルが50くらいになった時点で、たいていのカードは並べられるようになってくるはずです。
そこで将来的に使っていくカードや、デッキの属性も決まってくるはずです。
私のデッキ一覧。討伐レベルに応じてデッキの数が増えて行き
最終的には10枚デッキになります。
無課金の方で手に入れられるのは準(進化させずに元からのランク)SRだと思うので
SRを進化させてSSRにし、それをデッキに組み込んでいくのが基本の流れになると思います。
この中で人気なカードは魔力が高く(その分ステータスも高い)決まった属性の仲間の攻撃を強以上にするスキルを持っているカードです。
写真にもあるキラーウエポンなどは手に入れやすく、強さもそこそこなので人気カードです。

この類のカードはレアガチャでゲット、それか相場をチェックしつつ交換や売買で手に入れることができます。

育て方に関してですが、将来的に使っていくであろうカードは
必ずお互いのレベルをマックスにしてから進化させてください。
お互いのレベルをマックスにすることにより、お互いのステータスを10%ずつ引き継ぎます。
逆にマックスにさせておかないと、お互いのその時のステータスを5%しか引き継がないのです。

ここでどのくらいの違いが出るのか簡単に計算します。
たとえば両カードの攻撃がマックスで7000のカードで、カードのレベル1での攻撃が3500だとすると

3500(基本攻撃力+700(7000の10%)+700= 攻撃力4900のカードができます。

ここでレベルマックスにさせていないカードで、攻撃力を6500で止めた2枚を進化させると
3500(基本攻撃力)+325(6500の5%)+325=攻撃力4150のカードができます。
これを繰り返していくと、最終的に結構な差が出るのです(+_+)

なので、必ずレベルはマックスにして進化させるようにしましょう。
ちなみに4枚のカードをレベルマックスにしてから進化させたカードを巷では
4MAXと呼んでいます。
これは私が急いで進化させてしまったニケー。
2MAXで進化させてしまったので、ステータスが4MAXよりも1000以上差が出ています。

3.デッキの組み方、マテリアルの効果
デッキの組み方に関しては、最初のうちは手に入ったカードを適当に組み合わせていくと思います。
それが段々とレベルが上がるにつれ、いろんなカードの特徴が分かってきて、組み合わせで悩む時期が出てくると思います。
最終的に行き着くのは、「デッキの属性統一化」になるかと思います。
デッキの属性を統一することにより、カードのもつスキル「属性の攻撃や防御効果アップ」を満足に生かすことができるようになるからです。
これはマテリアルも同様で、攻撃極大強などのマテルアルはとても強力です。
現に私もマテリアルは、水属性の攻撃極大アップを入れていますが
極大アップを入れているのと入れていないのでは、トータルダメージで2割から3割の攻撃力の差が出ています。
ただ、マテリアルに関しては、極大アップで240ポイントが必要になります。
計画的なマテリアル解放をおすすめします。

あとこれはちょっとした小技ですが、スタミナをなるべく消費させずに、ボスやカードをゲットしたい場合、クエスト画面から行きたいところを選んで入った際に出てくるモンスターが
左の写真の様に1匹か2匹になるまで、それ以外の場合は出てくるモンスターを倒さずに何度も入り直す方法があります。時間に余裕がある方はためしにやってみてください。

拍手[0回]

北海道ツーリング(2012) 4日目(富良野→美瑛→北竜→稚内)

みなさんこんばんは

さてさて、北ツーの続きを書きましょうかね。

北海道ツーリング(2012) 1日目(自宅→青森)
北海道ツーリング(2012) 2日目(青森→函館→松前→ニセコ)
北海道ツーリング(2012) 3日目(ニセコ→積丹→小樽→富良野)

北海道ツーリングもいよいよ4日目。
今日は仲間待望の北海道最北端をめざし、オロロンラインを走る予定です。
うん、気分は最高潮になる・・・・
うん、外にでると天気は雨、テンションは一気に急降下

とは言え天気が悪くても出発しないと次の宿泊先は決まってるので、意を決して出発!
さっそく美瑛に行きましたが
ジェットコースターの道も雨に濡れてます
しばらく走るとアメが止んできたので休憩しつつソフトクリームをほうばり
北竜ひまわりの里に到着。
やっぱ雨だと景色もいまいちに見えてしまいますね。
うん、ひまわりの数、半端ないっすねー

さて、気を取り直して海沿いを北上しますよ。
北上途中の道の駅で休憩です
前回の北ツーでも食べた三平汁を食べて
出発!

連続して並ぶ風力発電で記念撮影し
オロロンライン!
ここはですね、北海道の最北端に向かう道なのですが、西側は海、東側は牧草地と草原といういい景色なのです
走っているとまた雨が止んできたので、サロベツ原野で写真撮影
うん、見渡す限りの原野ですね。
さてさて、ノシャップ岬に到着
天気もかなり良くなってきました。
っとちゃちゃっと話を進めましょうか。
旅館 山一に到着
ここは前回の北ツーリングでも使った旅館。食事がすごく良かったのです。
じゃーん、晩飯です
稚内での有名な食事、たこしゃぶ
部屋はこんな感じです。この時だけ個別のシングルルームを借りてます。
うん、美味しい食事を食べて満足満足!雨の中一日走った疲れも癒されるというものです。
というわけでこの後は後輩と一緒に晩酌をして就寝。やっぱ雨の中で一日はしると疲れますねえ
本日の走行距離約370キロ

拍手[0回]

北海道ツーリング(2012) 3日目(ニセコ→積丹→小樽→富良野)

さて、北海道ツーリング3日目の記事を続けて書きますかね
以前の記事はコチラです
北海道ツーリング(2012) 1日目(自宅→青森)
北海道ツーリング(2012) 2日目(青森→函館→松前→ニセコ)

さてさて、先日はニセコで宿泊し、ぐっすりと眠れたうちら二人
朝から元気です
ニセコの五色温泉は標高が高い為か、ちっと霧がかかってます。
それでも現地の天気は晴れ、という事で山を降りれば天気が良くなることを期待します。
それにしてもすごい所です。何しろ宿の周りにはお堀があって、そこに硫黄泉が流れてるのです。雪が落ちたら温泉で溶かされる仕組みになってるのでしょうね。

んで山を下ると・・・
おーっし、天気は晴れ
気持ち良く海沿いの北上し
積丹半島の岬近くにある青い海で有名な神威岬に到着。ここまで宿から約80キロの道のりを1時間かからず来ています。
気持ちの良い青空ですねえ
んでここ、岬の先端まで歩くと約20分。前回の北ツーでは時間の都合で先まで行かなかったのですが、今回はいくぜ!っと思い先に進むと、土砂崩れの為に通行止めになってました。残念・・・
っと気を取り直して次の目的地に向かいます。
次の目的地はここ、先ほどの岬からすぐの所の名前もそのまま みさき
ここ積丹の人気店で、朝8時からやっているとの事だったので、開店と同時位に着く予定で走ったのですが、8:10ごろに到着したら、車がいっぱい・・・

とはいえなんとか座ることが出来たので待つこと15分
来ました。積丹名物 ウニ丼!
値段は・・・いくらだったっけか。そんなに高くないです(適当)
それにしても新鮮なウニってのは、まったく臭みが無いんですね。ビックリしました。
美味しいねーっと仲間と話しつつ完食

さてさて、次の目的地はコチラ
小樽ですね。積丹からすぐ近くなのです。まあすぐって言っても数十キロありますけどね
小樽で家族や会社へ渡すお土産を購入。
ところでお土産って、たいてい充分に買ったつもりが、家に帰ってみてみると足りなかったりすることありませんか?私はいつもそういった感じで後悔することが多いので、今回は値段も特に見ないで大目に買ってみました。うん、レジで1万5千円を超えたときにはかなりびびりましたけどね
この後は六花亭でまったりと軽食をとって
次の目的地は・・・
北海道の真ん中あたり、富良野です。
富良野といえば、ラベンダー畑。富良野では一番有名な とみた系列のメロンハウスで休憩しつつメロンソフトを食べて、次はラベンダー畑に向かいます。
ちなみにこの時期はラベンダーは終わっているのですが、他にも花が咲いておりました。
うん、綺麗ですね

笑ったのはコチラ
バイクまでラベンダー色かよっと思わず仲間と突っ込んじゃいました。
さあ、この後は夕飯です
今回の夕飯は、富良野で最近名物になっている
オムライス
富良野の店では、最近現地産の卵や肉を使ったオムライスを名物にしているようで
牛乳、サラダ、オムライスがセットになって1000円以内程度で出しているのです。

そこの中でも気になった店があったので行ってみました。

まさや
街中にある鉄板焼き屋が作るオムライスです。
ぐつぐつと熱くなっている鉄板にのったオムライス。ふわとろのオムレツにバターライス、めっちゃうまかったですよー。富良野特産牛乳もついてきて、こちらも生乳でとても美味しい!

大満足の二人はこのあとは富良野で宿泊するので宿を探します。
これがまた、地図にない上に、ナビでも検索できないという所で・・・

ふらのキャラバンハウス ちにた
ナビでも検索できないし、近くを登録したのにもかかわらず、それらしい建物が見えないので宿に電話すると・・・
「はい、〇〇(苗字)です」
・・・・え?間違えた?っと思ったら、宿の番号で合ってたようです。紛らわしい・・・
んで電話しつつ場所を詳しく教えてもらいなんとか到着。

うん、自作のようなログハウスでした。
まあ部屋はちっと狭いけど、晩酌して寝ちゃえば気にならないよね。

三日目の走行距離、約310キロ
うん、四日目はの予報。恐ろしや・・・

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]