忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

草津のふもとまで走ってきました

みなさんこんばんは

えっと、本日は結構暖かい日でしたが、題名にある草津のふもとまで走ってきたのは昨日の話。ええ、とても寒かったです・・

まあそんな寒い中草津のふもとまで走ってきたわけなのですが
理由はZ1000に新しく購入したナビの動作確認
GIVIのトップケースを取り付けてからまったく走ってないので、それの確認です。

高崎から吾妻に走り
新し開通した吾妻の道路を走っていると、見慣れない建物が見えますた
天狗の湯とかいう日帰り入浴施設ですね。
できてからまだ1年くらいしかたっていない様で、綺麗な建物です。

本当は川原湯温泉の共同浴場で温泉、っと思っていたのですが、ここも安いし設備が綺麗なので、んじゃこっちでいいかね?っと仲間と話し合って、ここで風呂に入ることに。

うん、いい湯でしたよ。

まったりと休憩して、当日の目的地へ

はい、草津のふもとにある、かない亭という焼き肉やです。
ここね、ボリュームのある丼物が人気で、焼き肉も旨いと評判なので気になっていたのです。
丼物の量がすごいとの事なのでさっそく私は肉丼、仲間はカツ丼を注文。
肉丼がきてみて、情報を調べておいたのにやっぱりビックシ・・
。。。肉がはみでてますけど?
すごい量・・・こんなの食いきれないよ。っと雨男の同僚に分けつつ、うまいうまいと食べているとカツ丼が運ばれてきました。
おいおい、ゴハンガミエマセンヨ?

半端ないボリュームにでてくるのは笑いのみ。二人で笑いながら時間をかけて、なんとか完食しました。味は肉丼もカツ丼もおいしかったですよ。
肉丼は甘ダレですけどくどくなく、肉自体の味付けはとてもよかったです。
しいていうなら、甘ダレがゴハンの方までしみこんでいて、最後のほうはゴハンがべちゃべちゃしてしまっていて、おなかの膨れた私にはとても食べられなかった事くらいでしょうかね。

カツ丼も、よくもまあここまで厚いカツをこの短時間で作ったものだという位、分厚い肉をうまく調理してありました。
うんうん、満足満足。

この後は路肩に雪の残る須賀尾峠をゆっくりと越えつつ、帰宅しました。
うん、ナビもトップケースも特に問題はなさそうです。

っとナビの細かいインプレはまた後で記事にしたいと思います。

拍手[0回]

PR

RM-XR351MCをZ1000に取り付け完了

みなさんこんばんは

本日は仕事も順調に終わったので、さっそく昨日届いたRWC製のナビをZ1000に取り付けました。
とりあえずタンクを浮かせて隙間を作り
タンクとフレームの間に配線を通します
っとここでさっそく難関が・・・
今回の電源ケーブルは、太い部分が一か所あり、狭い箇所を通し辛いのです。
仕方がない・・・ここは
こういう時は道具に頼るのです。
長いプラスドライバーの先で隙間を通して、なんとかケーブルを通しました。

んでもって、今まで使っていたゴリラナビの電源ケーブルは不要になったので、こちらは引っこ抜きます。うーん、私のバイク、何気に電子機器がおおいので、配線がごっちゃごちゃです。ちなみに今回配線を行うのに、自分でいままでつないだ配線が訳わからなくなり、しばらく悩んだのはここだけの話・・・

っとまあとりあえずつないであった今までの配線を理解しつつ、新しく分配させます。

ちなみにとっている電源は10Aのヒューズに直です。
アクセサリのヒューズで10Aの容量があるところなので、まあ足りなくなることはないでしょう

つうわけでおよそ1時間程度で取り付け完了
うんうん、
いいんじゃないっすか?充電もきちんとされてます。

これで来週のツーリングは問題なくいける(はず)

っとその前に、明日はちょこっとツーリングに行こうと思ってます。場所はまだ未定ですけどね・・

拍手[0回]

バイク用ナビ RM-351MCを買いました

みなさんこんばんは

さっそくですが、みなさんは車やバイクの運転にナビは使っていますか?

私の場合、車にはナビはなくとも、バイクにはナビが無いと困ると思ってます。
車の場合だったら、私の場合だとタブレットのナビ検索でも十分事足ります。
あまり遠出しないですしね。
ただ、バイクだと遠出しまくりで、しかもたいてい仲間を連れてのツーリングになるので
うろうろと後ろに仲間を引き連れて迷うのはできるだけ避けたいのです

んでまあ5年くらいまでからナビを使っている訳なのですが、最初のころは
MIO350というショボイナビでしてね・・・ナビしながら固まるとか、ちょっと天気が悪いとGPSを受信しないとかいうヘボイナビだったのです。

そんなナビに嫌気がさして、次は2009年にゴリラナビを購入しました。
これは本当によくてですね、画面の大きさもちょうどよく、操作もしやすく動きも早いという三拍子そろったナビでした。でも2年で壊れました。はい。原因は雨で基盤がいっちゃったからです。その当時の記事はコチラだったりします。

んでまあ、今度は防水ナビだ!っとめげない私は、今度は中華製のナビを購入した訳です。

値段はさすが中華製。送料込で23000円。
IPX6(かなりの豪雨の中使っても、水がしみこまない耐水性能の規格)でBluetoothの受信機と、電源ケーブルと車載ホルダ付。

かなりお得感満載のナビです。
ただですね、付属品の写真をみてわかってはいたのですが
写真左がもともとゴリラで使っていたモバイルキャスト製のbluetooth受信機。右が今回ナビを購入したときについてきた受信機。

はい、まったく同じです。ってことは使い回しかよ・・・

。。ま、まあ予備を手に入れたと思えばいいかな?

それにしても・・・
画面ショボスギ!!w まあ値段を考えれば仕方がないか・・

っとまあ今週末にでも車載ホルダをZ1000に取り付け、電源ケーブルの引き回しもしようと思います。

拍手[0回]

ダイエット なかなか減らない その体重(字余り)

みなさんこんばんは

えー、来ましたね、嵐が。嵐といっても翔くんラブとかマツジュンラブの方のジャニーズの嵐ではないですよ?
台風のような嵐です。って台風のような嵐というと逆にそっちを想像しちゃいますかね

今、私の地元群馬県高崎市は風が強く、雨は収まりましたが今夜一杯はあまり落ち着きのない天気になりそうです。

そんな中ですね、さきほど慌てて出かけてきたんです
なぜかというとですね、いつものように家でPCをいじってたら、急に私が会社で使っているPCのネットワークが繋がりまして、もうその時点で「」っとなった訳です。

私が仕事で使っているPCは、普段ほかの人が弄ることはあるにせよ、この時間(22:30)にPCを立ち上げてみる人なんているはずが無いんです。
そこを立ち上がったPC。これはただ事じゃないぞ。。。っと思いまして
さっそく会社まで急遽行ってまいりました。

業界の仲間がいたずらしようとしてるのか?はたまた他人がPCを立ち上げて遊んでるのか?と色んな妄想をしつつ行ってみると・・




・・・誰もいない
はい、シャットダウンできてなかったPCが放置したせいで休止状態となり
そのあと風で建物が揺れて復帰した。ってオチ(だと思う)らしいです。

もうね、会社からかなり離れて車を止めて現地まで歩き、トイレの電気がついてビックリしてすこし逃げてみたりしたりですね
会社の外壁からこの夜中に建物の中を覗き込んでる自分の姿は、周りからみたらかなり不審者だったはず
です

っとまあこの話はその程度にして・・・
ダイエットですねダイエット。

前々回の記事でお伝えした通り、ダイエットは続けています。
夜はリンゴ一つ。足りなければ一本の酎ハイか、グレープフルーツを食べてますよ。ちなみに今日はリンゴ一個と、酎ハイ1本です。
ちなみに余談ですが、リンゴの中サイズで大体150キロカロリーと言われています。
なので最近の夕飯はもっぱら300から400キロカロリーで済ませている計算になります。
ちなみにリンゴは健康にもよく病気になりにくくなる為、昔からリンゴが赤くなると医者は青くなるといわれています。
余談ですが、花粉症の人は冬の間から食べておけば、翌年の花粉症はかなり楽になるとも言われています。ダイエットを検討してて花粉症に悩んでいる人はぜひおすすめですよー

っとまた話がそれましたが、前々回の記事でダイエットを開始して約一週間。体重に関してですが、現在64キロを切った位です。
0.5キロは減ったと思うのですが、この程度だと誤差の範囲なので
まあ増えてないだけマシと思うようにしています。

ま、夜おなかが減るのは仕方がないこと。頑張って続けていきますよ。
2012/4/3 現在の体重64キロ

拍手[0回]

今年二度目の上野村ツー

みなさんこんにちは

ここ最近、すこしずつ暖かい日が多くなってきましたね。
それでも、もう4月になったというのに最高気温12度とかいう予報を見ると
まだまだ春とは言えないなあ・・・なんて思っています。
うん、よく三寒四温という言葉(3日寒い日が続くと、4日暖かい日が来るという意味)
がありますが、今年はそもそもそんな日は無かったような気がします。
たとえるなら、六寒1温?そんな感じでしたよね。

まあそんな話はさておき、昨日土曜日は天気が悪い事と
会社の相談役の家に行って新しいパソコンのネットワークやPC自体の設定をしてあげたりしていてですね、今日は上野村へソロでプチツーリングをしてきました。
今回は急遽当日にツーリングに行くことにしたため、とくに仲間は誘いませんでした。久々のソロツーリングです。
バイクはプチツーではこれが楽しい。DT200WRです。
実は二週間前にもDTで上野村に行っているのですが、前回は時間の制約があったりして、とにかく走っただけのツーリングだったので、今回はきちんと休憩しつつ、楽しんでまわりました。

高崎から鬼石を抜けて神流川沿いへ。うん、寒い9度だそうです。
ただ、天気は良くて日は暖かいので、立ち止まるとポカポカ陽気なんですよね。
ちなみにソロツーのときは後ろに控えている仲間が居ない為、ちょっと調子に乗っちゃってますので神流川沿いでガンガン攻めちゃうのです。
これがまた楽しい!リーンアウトで体重を前に掛けて足を出して曲がるとこれがまた面白い事。ガンガン攻めてるときに、ブラインドコーナー明けに対向車が来ると、逆に対向車がビックリして避けられる始末です。
もちろんセンターラインをはみ出して走ってはいないのですが
コーナーを攻めてるバイクが急に目前に出てくるとビックリするんでしょうね。いやはや、申し訳ない
それでも懲りずに攻め続けて到着した先はここ
浜平温泉 しおじの湯
ここ、上野村のはずれにあって場所がすごくわかりづらいけれども、500円で入れる日帰り入浴施設で、設備も結構きれいで良いのですよ。

10:30ごろに現地に着いたのですが、すでにお客さんが10人くらいいました。バイク乗りも居ましたね~
「いっい湯っだなーアハハン♪」と歌を・・・もちろん歌いませんが頭の中で歌いつつゆっくり風呂に浸かり、しばらく休憩した後に昼飯を食べに次の目的地へ
おっと、やはりまだ通行止めですか。ここは上野村から長野県に出るときに使う十石峠を抜ける道なのですが、たいてい冬季は閉鎖されています。今年ももう少ししたら通ることになる道です。
さてさて、ここを右折して、南牧村へ!
っとその前に・・・
ここですここ。
峠のうどん 藤屋
ここは、上野村と南牧村をつなぐトンネルの手前を曲がったところ(ようは旧道沿い)にあるうどん屋なのですが、なにしろ量がすごいんです。
どれくらいすごいかって?
これくらい!
今日はこれを完食するために、朝飯も食べず、風呂でお腹を空かせてここに来たわけなんですよ。
でもね・・・このウドンを見ただけですでにゲンナリ。だってこんなん無理でしょ・・・だってウドンだけで二人前位あるんですよ。麺もむちゃくちゃ太いしさ。しかも上にのってるかき揚げ、二個ですよ?一個でいいよ・・

っとまあ結局半分くらいしか食べられず
この後は膨れたお腹をかばいつつ、帰宅しました。
んで前回のツーでも少し気になっていたのですが、なんかセッティングが去年に比べて変わっている様な気がしてたのですよね。

んじゃとりあえず家に帰ったらエアクリ見るか、っと思いあけてみたら
うわ、きったな・・
これじゃあ感覚が変わるわけだ。っという訳で早速灯油で洗浄して干しておきました。
これでまた少し走りやすくなるでしょう

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]