忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

太田に二日も行く週末

みなさんこんばんは

いやー、ここ数日微妙な天気がつづいてますね。
そんな中、わたしは題名の通り二日間続けて太田に行ってきました。
まあ二日目は計画して行ったわけではないのですけどね。

まず昨日ですが、家族サービスの為太田にある子供の国に行ってきました。

ここ、無料で入れる公共施設で、題名の通り子供が遊べる施設がかなり多いのですよ
これは有料ですが、ボブスレーもあります。
あそんでる途中、おなかが減ってきたので事前に調べておいた焼きそば店で食事です。
量が多くて味はそこそこ。まあこの店の話題はとばしましょっと。
次の目的地はですね・・・これだ!
って間違えました

これだ!
ミルクランドという、ジョイフル本田の施設内にあるちょっとした販売所なのですが、ここの評判がよいのですよ。
うん、写真撮り忘れましたが、安くて美味しかったです。
土曜日の出来事はこの辺で・・・

んでんで、今日のお話。
天気も悪いという予報から、走りに行く予定をキャンセルし埼玉のライコランドに行ってきました。

天気が悪いという情報があるせいか、バイクでくるひとが少なかったです。

ここで私はレイン用のグローブを購入。
この後はまたまた通り道だからとミルクランドに行ってソフトクリームを食べ、帰宅。
この時点でまだ夕方にもなってなかったので、前から直したかったDT200WRのプラスチック製品を修理しましたよ。
場所はこんな所なのですが、まあこれは機会があれば報告したいと思います。

拍手[0回]

PR

BBQして引っ越し手伝って長野ツー

みなさんこんばんは

私の地元、群馬県は昨日と今日、とても暖かかったですね
そんな中ですね、昨日は朝からかみさんを病院に送った後
最近ちょくちょくやっている庭先でのBBQをした後、仲間が引っ越す事になったので、慌てて引っ越しの手伝いをしたりして一日が終わりました。
んで今日ですが、朝から仲間を誘ってツーリングに行ってきました。
内容は
「リベンジ!長野でソバを食らうぞ!」ツーリングです。
実は5月5日にこのツーリングと同じ中身で予定していたのですが、仲間がトラブルに見舞われてバイクが廃車になるという大惨事に陥って行けなくなったので、それのリベンジです。
今回はZ1000ではなく、DT200WRで出撃!
国道18号線から碓氷バイパスを抜け、浅間サンラインを通って
雷電くるみの里という名前だけみると「???」と思う道の駅で休憩。雷電って力士の名前なんですね。

この時点でまだ9時、すこし肌寒い中、前回事故に遭いつつ体がまだ痛いのに二代目のバイクセローで出動している雨男君がソフトクリームを食べてます。
8時に待ち合わせて肌寒い中、こんなにでかいソフトクリームを食べる彼、さすがです
なんつって、本当はうちらが「少し金だしてやるから食べなよ!」って無理やり食べさせたのですけどね

それにしても、まだ体が痛いのに二台目を出してきちっとツーリングに参加してくる彼、
偉いと思いますよ。落ち込んででも仕方ないですからね。こういう前向きな気持ちってすごく大事だと思います。
という訳で雷電くるみの里でほどほどに休憩しつつ、目的地へと進みます。
うんうん、天気も良いですし、走りやすい道が多くて楽しいです。
今回の目的地に到着!
ここはですね、長野の川中島にある店、たなぼた庵です。
ここね、安い手打ちそばが美味しく食べられるのです。
前にも来たことがあるので、今回は二度目の来訪ですね。
来ました!ソバ中盛り
ここね、普通のもりそばで580円。中盛りにすると600円。という事は中盛りにしても+20円しか変わらないのです。
んで味もすごく良いのです。これなら絶対人気は出るはずです。
ちなみに今日のお客さんの入りですが、10:30開店時間にぴったり合わせて到着したので、余裕で座れるかと思いきや、ぎりぎりでした。
という事は開店待ちしている人が5から7組位いたという事ですね。すごい人気・・・
食べきれない分はすこし仲間に手伝ってもらって、この後は十福の湯という日帰り温泉でまったりと風呂に入った後、さあ帰宅!っと思ったら、バイクを廃車にしてしまった雨男君が、新しいバイクで何を買おうか悩んでいる様子だったので急遽バイク屋に行く事に。
悩んでいるバイクは
YAMAHAのFAZER-8かXJ6 Diversionです。
悩んでいる雨男君を横目に
ZX-14Rがよくね?いやいや10Rでよくね?どうせなら1400GTRでよくね?とか言いたい放題のうちら。予算は100万以内なのに、車体168万のバイクを薦めてどうする・・・
さてさて、FAZER-8はアルミフレームでスイングアームもアルミ、走りに期待できそうですが、値段が結構高い。乗り出し100万。
XJ6 Diversionはそこかしこにコストダウンの箇所が見え隠れしつつ、乗り出し85万。
でもね、燃費を含め、維持費を考えるとXJ6の方がよいんじゃん?
私「維持費考えりゃXJ6でいいんじゃん?YOU契約しちゃいなよ!」
っと背中を叩いたら、雨男君は決断しました。
「はい、XJ6買います!」
えらい!男だね!
決めたからには私は用済み・・・という訳で本人を残し、私と仲間は帰宅。
うんうん、楽しい一日でした

拍手[0回]

レッドバロンの試乗会に行ってきました

みなさんこんばんは
題名の通り、先週の土曜日はレッドバロンが経営する那須MSLというサーキットでの試乗会に行ってきました。
今回は仲間が4人集まったので、車で行ってきました。
車での移動なので、前日に買っておいたお菓子をつまみながら、ふざけながら目的地へ・・
さっそく試乗!
ちなみに試乗できるバイクについてですが
BMWのR100R'92
DUCATIのMONSTER900 '02
スズキのGSX1250F
ヤマハのFAZER-8 '12, FAZER-GT'12 , TMAX-530 '12 XJ6F '12 ,YZF-R1 '12
トライアンフ スピードトリプル'01
カワサキ NINJA 650'12 , W800 '12 , ZX-14R '12 , NINJA1000 '12
ホンダ インテグラ , NC700S , NC700X

以上の内容。
ちなみにホンダ勢はまったく人気が無かったですね。
まあNC700系ははっきり言って私の嫌いなバイクなので・・
このバイク、一応試乗してみましたが、はっきりいって何が面白いのかわからないバイクでした。これだったら250CC乗ってた方がいいんじゃないの?っと思っちゃいましたよ。これには仲間も同意見でしたね。
さてさて、という訳で人気がまったくないホンダ勢はさくっと飛ばしまして、まずは一番乗ってみたかったNINJA1000です。
サーキットなので飛ばせるのかと思いつつ、先導がのろくてすごくまたーりな走りにがっかりしつつも、無理と前の人と隙間を開けたあと飛ばしてみたりして遊んでみました。
うん、いいですねこれ。私のZ1000 03モデルと比べると、↑で急に吹け上がる感じはなくなりましたが、トータルで使いやすくなってる気がしました。
そのあとはこれも乗ってみたかった新型TMAX
かっちょえーTMAX!ただね、ハンドル周りにカバーが付いていて、これがあるとナビを付けられないと思うのですが、購入した人はどうしてるんでしょうかね?
スクーターの割に半端ないバンク角と安定感。これホシーです。
この後はヤマハのFAZER-8に試乗したりして

実はこれも購入したいバイクのリストに入ってます。
理由は
「ホイールが金色だから!」
冗談抜きで本気です。ちなみに走行性能も結構満足な車体なのですよね。
パワーもそこそこあるし、走っていて楽しかったです。

っという訳でこの後もいくつかのバイクに乗って
昼飯はピクニックテーブルを囲み、仲間が作ってきた手料理を食べて、持ってきたコンロでお湯を沸かしてカップ焼きそばを食べ、
午後も試乗しまくりです。
夕方前には切り上げて、那須の五峰館でチーズケーキを試食しまくり

アイスを食べ
宇都宮で餃子を食べて帰宅しました。

いやー楽しい一日でした。

うん、やっぱね、バイクは楽しくないとダメですよ。ホンダさん、もっと楽しいバイクを作ってくださいな。

拍手[0回]

ディアブロ3にはまってます

みなさんこんばんは。

えっと、昨日はですね。会社仲間4人で那須のサーキットへ行きまして、バイクの試乗会で遊んできたのですが、まあその話は写真が手に入ってから書こうと思います。
うん、写真データがまだ手元にないのですよね

っと題名の話に戻しますが、先週からディアブロ3というゲームにはまってます。
このゲーム、パソコンゲームが基本なのですが、なんといってもオンラインゲームの元祖とも言える物なのですよね。
1は・・・何年前だろ。っと思って今調べてみたら、なんと1997年発売だそうですよ。
うんうん、そういわれれば私もそのころにネットゲームを始めたのです。

そこから約15年?やっと3が発売された訳です。
1からやり続けている私、アメリカでの発売日にやっと3が出た情報をツイッターで知りまして
喜んでその日のうちに購入。USドルで60ドルなので、為替レートを考えると結構安いですよね。

やっぱね、面白いんですよこのゲーム。
DIABLOの基本である、左右のクリックだけで基本なんとかなるゲーム操作。
簡単な操作とは裏腹なダークなイメージ。爽快感もありつつ、微妙なむずかしさ。

いいところはきちんと残して、グラフィックはかなり良くなってます。
気になる方はコチラから
もちろん日本語のサイトではありません。購入からフォーラムまで基本英語です。
まあでも、私も英語はわかりませんがなんとなく進められるのですよね。

というわけで、しばらくこのゲームで遊んでみたいと思います。

拍手[0回]

DT200WR出撃準備完了!

みなさんこんばんは

題名の通り、やっとDT200WRで走れるようになりました。
前回塗装したカウルをバイクに取り付けて、その状態でステッカーを張りましたよ。
いざ取り付けてみると、結構色が違うことが判明まあ仕方ない。
うん、買ったステッカーも黄色に合うし、そこそこ満足です。

いままで貼ってなかった所にもオマケで貼ってみたりして

そうそう、あと、Z1000のフロントのひきずりの件ですが、やはりフロントアクスルを締める際にトルクをかけすぎたのだと思います。
前からフロントアクスルのトルク管理はきちんとしたほうがいいと、知り合いの板金屋には言われていたのですが、「締まってて抜けない方が大事じゃね?」なんて思ってたのですが、これが間違いでした。

ネット等で情報を集めてみると
「フロントを上げて、ホイールの回転が少し抵抗が出てきたころで締める。」

この辺りが一番適切な感じがします。もちろんサービスマニュアルがあって、規定トルクがわかっているのなら、確認の意味も込めてトルクレンチで締めたっていいのでしょうけどね。
前回は思い切り閉めてましたからね。おそらく7から10キロ位かけたと思います
というわけで、いい経験をしました。次からは気を付けよう

拍手[1回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]