忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

運動会と毛虫と・・

みなさんこんばんは

今週は週明けから、暑い日が続きましたね。まさに残暑という名前がぴったりな週でした
そんな週末は、とどめといわんばかりの湿気の中、上の子供の運動会へ行ってきました。
これがですね、前日まで雨は降るし、本日の予報も雨が降りそうな感じ。
しかも前日は上の子が熱を出しまして、
「運動会に出れないかもしれない」って泣いてる始末でした。

っと心配したのもつかの間、当日になってみれば子供は元気になり、天気も晴れとはいわなくても、雨が降る心配はなさそうな天気。

実際運動会をするには、このくらいの天気の方がよいですよね。
あまりに日が出ていると、親子どちらも熱中症が心配です。

っとこんな感じではじまった運動会ですが、近所の仲間が
「場所をとっておいたから、隣に来ない?
っと言ってくれたので、ありがたく木陰のよい場所を陣取りました。
こりゃ助かる、いい場所だー。って思ってふとしたを見たら・・・

「・・・!!!????ちょ!毛虫!!??」

私って毛虫が大嫌いなんです、見ただけで背筋がゾクゾクするんですよ・・・

ふと見たらかなりの量の毛虫がいるじゃないですか!
ただ、せっかく場所を提供してくれた人に悪いですし、いまさら場所を変えるってのも気が引けたのでこのまま我慢しました。
もう子供の遊戯時間以外は、下はおろか、上も気になって仕方が無かったです。

っとそんな中でも子供は絶好調で
徒競走で一着をとりました。
こいつ、足だけは速いんだよなー。普段はとろいのに・・・

運動会が終わったら、速攻で退散です。

だって何より一番、毛虫をみたくないのです。

毛虫が世の中からいなくなればいいのに

っとそうだ、この後は明日のツーリングで使うDTのメンテをしないとな。
明日は四万温泉の積善館にいってきます。日帰りですけどね。

拍手[0回]

PR

伊豆旅行に行ってきました

みなさんこんばんは
今日は前回のブログ記事にも書いたとおり、伊豆旅行にいってきたので報告をしたいと思います。
土日で一泊二日の旅。んでもって二日目の予定は、一緒にいくおばあちゃんの財布次第で決めるという内容でした。

まずは高崎から高速をつかい、富士吉田へ向かいます。

とりあえず昼飯をたべるところへ。
天下GO!麺というなかなか強気な名前のお店です
知っている人は多いと思いますが、富士吉田はうどん店がかなり多く、公認の店舗だけでも62店あります。今回はその中でも、早めの営業と、うどん以外のメニューも扱っている店のここを選びました。

おいしそうでしょー
これはダブル肉うどんという、豚肉と馬肉が一緒にはいっているうどんです。
これで値段は550円。安いですよね。
うどん自体太さや硬さは、吉田のうどんの中ではすこし控えめ、ごわごわしがちな吉田のうどんの中では、つるっとノド越しよく食べられます。
ここは吉田のうどんにあまりなれていない方にお勧めできるかと思います。

んで次はさくっと旅館にチェックインしようとしたのですが
家族が
「食後のデザートが食べたい
というので早速ipadでしらべて沼津でデザートを食べることに。

沼津街中にある「ちょぼ」というお店です。
ここね、すごいです。何がすごいのかというと・・・

ね?すごいでしょう?こんなの一人じゃ食えないっす。。。
普通のソフトクリームの3倍以上はあろうかという量で、値段は300円と格安。
しかも濃厚でウマー!です。
かみさんと二人でなんとか完食し、今度こそ旅館へ。

んでもって着きました。旅館。
今回は稲取温泉という場所の赤尾ホテルという旅館に宿泊です。

ここね、hpではきれいに写真が撮れてるのですが、実際にみるとだいぶ古いです。
部屋や外装を含め、かなりの部分にリフォームがされているのですが、リフォームが中途半端なので和室なのにシャンデリアだったり、部屋の風呂はタイル張りだったりと、微妙・・ 
ただ子供はその辺は気にならないようで、子供はプールで楽しそうに遊んでいました。そうそう、この旅館は小さいながらもプールがあるんですよ。
それと、大浴場はきれいでした。
食事はバイキングながらも寿司職人がその場で新鮮なネタを握ってくれたりして、質とサービスはとてもよかったです。
じゃらんのクチコミ評価は星4ですが、値段で考えれば星3.5くらいですかねえ。

まあいろんな細かいサービスはよかったので、そこそこ満足です。

子供用に可愛い浴衣のサービスとかもしてましたしね。
そうそう、無料の夜鳴きラーメンは予想以上に美味しくてビックリでした。

っとまあ一日目はこんな感じで、翌日の予定を決めるわけですが
おばーちゃんが
「どうせ遊ぶなら、多少高くても楽しめるところがいいんじゃない?金は出すよ
っと心強い言葉が聴けましたので、ちょっと遠回りですが横浜のシーパラダイスに行こうという話になりました。

んで二日目・・・
2日目もいい天気です。
っとそろそろページの残りも少なくなってきたのでちゃちゃっと・・・(違)

シーパラダイスはやはり高いだけありますね。
ショーがすごく良く出来てます。
東日本初のジンベイザメが泳いでる中、イルカのショーなど行ってました。
ほかもまあ、ちゃちゃっと見て

なんか居たので写真を撮り

イルカみて帰りました。
もうね、二日目は疲れたんですよね・・・

何しろ東伊豆から北上し、江ノ島や鎌倉をとおって向かうわけですから
馬鹿みたいに渋滞してました。ちゃちゃっといける高速道作ってくれないかな・・・

ちなみにシーパラダイスを出る頃にはすでに辺りが暗く、八王子に着くまで下道で帰ったのですが、八王子で高速に乗る頃にはすでに20時。
ここでファミレスで夕飯を食べ、家についた頃にはすでに23時。
疲れた
の一言しか出ない二日目でした。

拍手[0回]

伊豆旅行延期

みなさんこんばんは

本当は今日のブログで

先週は泊まりで伊豆にいってきましたよー
っと報告するつもりでしたが、みなさんも知っている通り、もろに台風の影響を受けまして、キャンセルしました。

んで旅館に、台風の為にキャンセルしたいといった所
「もしおなじプランで違う日程で予約も取れますが、いかがしますか?
っと言われたので、今月は唯一開いている今週末に変更しました。
旅館の受付の方、グッジョブ

これを逃がすと、10月半ばまで予定が詰まっていますので、もう今年はいけないかもしれません。

現在の予報だと天気は晴れ。っというか今週はずっと天気がよさそうです。
その代わりに暑いですけどね

ちなみに宿泊先はコチラ。
稲取温泉 赤尾ホテル評判を見る限りは、なかなかよさそうですよ。

拍手[0回]

コストコにいってきました

みなさんこんばんは。

早速ですが、前の記事にもあったとおり、コストコに行ってきました。
週末は駐車場に入るだけで1時間待ちとか、考えられない混み具合だったみたいです。

なので私は昨日、仕事が終わった後に家族で夕飯をたべるのも兼ねて行ってきました。
いざいってみると、オープンしたてとはいえ、さすが平日の夕方。
駐車場に入る車は少なからずいますが、駐車場は空いております。
中にはいるのもまったく並ばず入れました。

ただ入ってすぐ家族全員で
「・・・寒い」っと一言。

冷房が効きすぎてます。明らかに効きすぎです。ほかのお客さんも
なんか寒くない?とかいいながらの入場です。

こんなご時勢なんだから、冷房は弱めでいいですよね
まあ気をとりなおして、早速フードコードで夕飯です。

コストコの売りといえば、まずはフードコードですよね?
今回はピザとホットドックとチュロスとホットコーヒー(寒いので。。。)を注文。

ちなみにピザはかなり大きめで、1ピース250円。
もうね、子供はこの1ピースでおなかいっぱいです。
んでホットドックも結構大きめなのですが、これに飲み放題のジュースつきで180円です。
ホットコーヒーにいたっては、マクドもビックリの100円。量は大目ですね。(多分250ccくらいかな)
チュロスなんか30cmくらいありましたよ。大きいのは良いけど、これは飽きる

まあそんな訳で、1000円くらいあれば家族で食事ができるのでお勧めですよ。

ところで混み具合というと
こんな感じです。
この程度なら空いてますよね。

んでもって食事も終わらせ、この後はぐるっと買いたいものを探しつつまわります。
よく買っている1キロ1000円のコーヒーが400円引きになっていたのが嬉しかったです。
んでまわってみて驚いたのがこれ
・・・でっか!
でっかいホール状のチーズですね。
値段はというと
・・・10万!?
たっけ。ってか誰が買うんだこれ・・
そういや入間店でも、ありえない大きさのキャベツが売ってた事があって
「これ、ロールキャベツ1000人前くらいあるなあ」なんて話してたことがありました。
これも何人分のチーズケーキができることやら

そんなこんなでぐるっとまわり買い物をすませ、購入したチーズケーキを実家の親と半分ずつに分けた後、帰宅しました。
次も平日に行くことにしよう。

拍手[0回]

高崎市花火大会

みなさんこんばんは。

近所に北関東初のコストコができたが、仲間内を含め、
まったく行く気が無いkindです。会員にはなってるのですが、きっと混んでるでようからねえ。

さてさて、題名にあるとおり、明日は地元高崎市の花火大会です。
ちなみにですね、例年は高崎まつりと花火大会は同時に行っていたのですが
今年は震災の影響で警備員がたりないのか、別々に行う事になっています。

ですので大抵は今月の初め頃おこなう花火が、月末になってます。
まあ私は花火が見れれば満足なんですけどね。

この花火、実は私の家の庭から見れるので、毎年仲間を呼んでBBQをしながら花火鑑賞するのが通例になってます。
っという訳で、今年も仲間と家族でわいわいして楽しもうと思います。

んで冒頭で触れたコストコ、いつこうかなあ。
来月あたりまでまとうかなあ

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]