忍者ブログ

みっつの壁

バイクとゲームで人生を楽しもう

   

軽井沢のコテージ

みなさんこんばんは

いやー寒い。寒いですね

ここ数日、毎日の様にかなり寒い日が続いてますね。
昼間になればまだ日が出てくるので、車の中だったら暖かく感じられるのですが、今日は特に寒かった・・・

んで題名についての話ですが、実は去年から仲間内で予定していた
軽井沢のコテージに泊まってきました。

たしか予定を決めたのは12月の初めくらい。
ポンパレっていうチケットサイトにコテージに一泊して、二食付で5250円という格安の内容があったので早速購入。
後日仲間と予定を合わせて忘年会・・・っと思ったら予定が合わずに、伸びに伸びで今に至る・・・って訳です。

場所はログキャビン
中軽井沢駅から歩いて5分程度の所です。

仕事が終わってそのまま仲間5人で車で移動、途中、スーパーで晩酌用の刺身や酒やらお菓子をバカ騒ぎしながら買い、そのまま高速をつかってたどり着きました。

ちなみに軽井沢I.Cを過ぎてしまって、佐久平PAから引き返したのは内緒の話・・・
到着。

車を降りてみんなで一言

「・・・さっむ!!」

寒いんです、はい、わかっていたけど寒いんです。
早速チェックインし、おなかペコペコの中年親父共は早速夕飯

ちなみにですね、ポンパレって、普段の半額で泊まれるプランなので、飯の質が落ちたり、普段付くサービスが付かなかったりってのはよくある話なんですよ。

なので今回も、質や量が落ちるんだろうなあ、みんな覚悟してね・・・って話を先にしておいたのですが
うお!量おおいしすげえ高そうな肉!

実際食べてみると、かむ必要ないんじゃ?っていう位肉が柔らかく、美味しかったです。これは当たりです

皆もこの焼肉には絶賛。うんうん、良かった良かった。

夕飯を食べ終わった後は、

貸切家族風呂に男5人で入り大騒ぎ。
シャンプーをしている野郎の後ろに野郎二人が忍び寄って、ボディーシャンプーを頭にかけたりリンスを体に飛ばしたりと、それはもう中学生ですか。。。っと言われるような騒ぎっぷり。

風呂のあとはコテージでまた2次会

スーパーでちっと買いすぎた品物に皆で途方にくれつつ、酒を飲みながら4時間くらい騒ぎました。楽しいときは時間を忘れるっていうのは、こういう事をいうんですね。
気が付いたら日が変わってました。

そんなこんなで1時くらいまで騒いだ後、ご就寝。
翌日は軽井沢ショッピングプラザで、これまた男5人で寒さに震えながら買い物をして、帰ってきました。

いやー楽しかった。こういうバカ騒ぎはなかなかする機会が無いですし、出来る仲間が居ることは有り難い事です。
またこういう機会を用意しなければ・・・って思うkindでした。

ところでショッピングプラザですごく惹かれた服があったのですよね。
プーマとフェラーリのコラボのパーカなんですが、デザインに惹かれちゃいました。
フードの中がイタリアの国旗の色になっていて、ジッパー部も同様。
それでいて主張しすぎないプーマとフェラーリのエンブレムがいいアクセントになっていて、正直ほしかったです。

値段的には買えたのですが、いまだに心惹かれてます。
ただ買うのにまたあの店に行かなきゃならないのが面倒すぎる・・・

ネットじゃ売ってない&あっても高いのですよね・・
まあもう一日考えてみるか。

拍手[0回]

PR

新年の挨拶まわり

みなさんこんばんは。
いやはや・・新年あけまして、なんて口にしつつ、もう10日も経ってしまいましたね。
私といえば、年が明けてからとくに目立った外出もせず、んじゃ家でなにかしてたのか?っと言われても、これまたたいしたことをしてなかったりしてます。

まあ私の場合、外にでる用事はバイク関連が多いので、この時期は春からの為に貯金するという理由から、出掛けない方が良いのですけどね。
うん、今年こそ北海道へ行きたいものです。
ま、ぶっちゃけ金はあるんだけどね・・・

んでもって、仕事はというとなかなか忙しくてですね、あと一週間位は取引先の仕事をこなすのに追われる日々になりそうです。
そんな中、明日は私が付き合っている取引先3社+私自身が連絡はおろか、名前すら知らない会社1社の合わせて4社に新年の挨拶にいく予定です。
何しろ群馬県高崎から埼玉の秩父→嵐山→東松山→吹上→会社戻りの予定なのです。

もうね、新年の挨拶に一日掛けていかせてもらうなんて、正直だるすぎ感無量でございますですます。

1社目の取引先での挨拶がてらの打ち合わせとか

いくつ買うべきか・・・3個?4個?


3社目の取引先への行きかたがちょい面倒だったり

最後の取引先での賀詞交歓会の時間に間に合うかどうか悩んでたり。
うんうん、そういう訳で仕事の事で頭がいっぱいなのです。

そんな訳で明日はがんばって食ってきます!!

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます

題名でも書いたので重ねてになりますが
みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はですね、去年はまあまあ自分の精神面での成長もすこしはあったと思いますし、
仕事もそこそこがんばれたと思っています。

まあそれでも、一般の方より我慢の出来ない性格ですので、思い返してみればもっと我慢するなり努力できる所は有ったんじゃない?っと反省も少なからずあります。

ま、それを踏まえて、今年は更なる努力をしていこうとおもっています。
っとその新年明けてみて思ったことですが、いつもね、この時期になると思いだすことがあります。
いやね、ここだけの話、私の親友が年末に彼女に振られて、落ち込んで私の家にきて愚痴り始めたことなんですけどね。

その親友は家で酔っ払い始めたまではいいのですが、あろう事か私が親友の為に酒を買い足しに言ってる間に、昔の私の女性関係の話をうちの家族に赤裸々告白しやがりまして、酒を買って帰ってきた私はその後、冷や汗ならぬ脂汗をかいた事があります。
まあ若い頃は誰で遊びたい時期があるわけですし、話題にされたくないこともあるじゃないですか。それを暴露された訳ですね、ええ、こわいですね~

まあその親友もあとで冷や汗をかいたらしいですが・・・えらく迷惑な話ですよね・・

っとまあそんなこんなで2012年、始まりました!
今年も良い一年でありますように。

あ、それと前に記事にしたipadが壊れた件ですが、結局sonyのタブレットを買いました。
アンドロイド自体使ったことが無かったのと、どうしてもiosに慣れているせいもあり
すこし使いづらいなあっと思いながらも、出先では重宝してます。

ちなみにwifiモデルで購入したので、出先では@nifty契約になるのですが
イーモバイルの回線を使ってます。

またこれが色々不便な点もあるのですが、まあそれは機会があれば話したいと思います。

拍手[0回]

ipad3G解約 費用

皆さんこんばんは
いやー、昨日は親を迎えに鎌倉まで行ってきたのですが、まさにとんぼ返りの一日でした。まあそれについては機会があればお話したいと思います。

んでもって、今日は昨日休んだ遅れを取り戻すべく、がんばりましたよ。
っとまあがんばったおかげか程ほどの残業で終わったので、今日はソフトバンクショップにいってipadの3G回線の契約を解除してきました。

かかった費用に関してですが、契約解除料9975円
まずこれは大抵必要になります。

この費用をかけないためには、契約して二年後の月だけですので
大抵の方は支払いが必要になるかと思います。

私の場合は、本当は2年使った後解約して、イーモバ辺りの安いプランが出てたら乗り換える予定だったのですが、結局ipadが壊れてしまったため、泣く泣くの解約です。

それと、忘れてはいけないのが解約した月のデータ通信代金ですね。
今ipadで3G契約している方は、月々割という割引を適用して2910円と、Web基本料金315円。
これがですね、解約する月は月々割りが適用されない(これも意味不明・・)為
契約した〆日に解約したとすると、一か月分の月々割りが適用されない値段で請求されます。
よって契約解除料9975とデータ通信代金4410円+web使用代金315円が翌月に請求されます。

これがたとえば〆日から15日使った場合は
契約解除料9975とデータ通信代金2205円+web使用代金315円の請求です

私の場合は契約解除料9975円とデータ通信代金1617円とweb使用代金315円
合わせて11,457円が後から請求されるっぽいです。

ま、そんな訳で本日めでたく(?)解約をして、新しく契約した@nifty経由のイーモバイルの契約をして、数日のうちに乗り換える予定です。

ipadが壊れなければなー・・・

拍手[0回]

ipad2回も壊れる、だめすぎアップル

みなさんこんばんは
いやー、久々の記事になりますねー
かれこれ一ヶ月近く更新していなかった気がします。

んでもってですね、久々の記事のネタなんですが
題名の通り、ipadが壊れました。

私が使っているのは初代ipadの3Gモデル版。
これを買ったときは、タブレット?なにそれ?っていう時期で
まだ今ほどアンドロイドタブレットも無かったのですよね。

んで私、もともとアップルは好きではなかったので、まあ仕方がないかな・・・って感じでタブレットのipadを購入したわけです。FLASH使えなくて不便だなあとおもいながらね・・

ちなみになぜスマホにしないのかと言いますと、一言に尽きます。
「パケット通信代金が高すぎるから」
もちろん今のスマホでたまにある、テザリングが出来るのならまだ納得できますが
iphoneの様にテザリングもできないのに5000円近くパケット代金を払うのは嫌です。

そんな訳で、私は月の支払いが3000円で済むipadを購入。
二年後には値上がりするのですが、そのときには解約するなり、安いプランが出てくるだろうと思っていたのです。

んでもって購入してから一年近くたった頃、急にipadの充電が出来なくなりました。
早速アップルに電話すると、無料保障期間なので交換しますとの事。

普通修理じゃないの?っと思いつつ渡したら、二日後には中古品のipadが届きました。まあ中古品とはいえどきれいですけどね。

まあ仕方がないとは思いつつ、それを使っていたら、また壊れたわけです。
今度は充電はおろか、PCにコネクタをさしても反応なし、もちろん充電も出来ない。

早速本日アップルに電話しました。

私「すいません、以前と似た症状で、ipadにコネクタをさしても充電はおろか、PCでも認識出来ない状況で、リセットしても変わらないのです」
アップルの受付「そうですか・・・では無料保障期間外なので有償修理になります、修理代金は3万円です」
私「・・・え?内容も確認せずに修理代金がわかるんですか?」
アップルの受付「はい、そうです。一律価格ですので」
私「え?ではコネクタだけの修理で済んだ場合でも、3万円かかるということですか?」
アップルの受付「はい、そうです」
私「そうですか、では修理しません。一年半で二回も壊れるマシンを使い続けたくないので・・・
アップルの受付「わかりました」

こんなやり取りです。
修理代金という名の交換代金に3万。修理内容によってはお徳かもしれませんが
私は納得いきません。なにしろ新しいのが届いて半年で壊れ、3万払えと言われてるわけですからね。
もちろん濡らしたりしたことはありませんし、大きな衝撃を与えたこともありません。壊れる理由はまったく無いと思ってるんですよね・・・

まあそんな訳で、次は他社メーカのタブレットを購入しようかと考えているところです。
今考えているのは、SONYの
コレ

ACERのタブレット、どちらかにしようかと思ってます。
今度はwifi接続さえ出来れば良いとおもっていて、出かけるときは、@niftyを通したイーモバを使ったwifiルータを使おうかと思います。
これなら2年間縛りがありますが、月々の代金は大体3300円で済みます。
しかもこれなら、出先でノートPC等も使うことが出来ますしね。

っというわけで、もともと好きではなかったアップル製品に別れを告げるときが来そうです。もうアップル製品を買うことは無いかな。

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[08/01 Kind]
[08/01 Spica]
[06/06 Spica]
[06/05 kind]
[06/04 Spica]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kind
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイク ゲーム
自己紹介:
バイクでツーリングすることが大好きです。
PCをいじるのも好きです

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- みっつの壁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]